TOPリビング ≫ すっきり暮らす道のりはダイエットのようなもの

すっきり暮らす道のりはダイエットのようなもの

クループからの高熱と気管支炎が長引き、約1週間の入院をしていていた娘ですが、そろそろ自宅に戻ってくることができそうです。
(本日は付き添いを姉に交代してもらっています。)

入院

今回は熱性けいれんも2度ほど・・・。
小さい子供が高熱を出すと、本当にぐったりとしてしまうので、見ているほうもつらいですね。

楽しみにしていた七夕まつりにも行くことができませんでしたが、やっと笑顔でお話しできるようになった娘を見て本当にほっとしています。


Sponsored Link




さてさて、前回の日記で、「リバウンドした実家を掃除した」と書きましたが、写真を載せていなかったので。

▼Before
Before

▼After
After

前回の日記


数日実家に寄らないだけで、あっという間にリバウンドしてしまうので、「私が実家を片づけている意味などあるのだろうか・・・」なんて思うことも正直ありますが、この程度の散らかりなら1~2時間で片づけられるようになったのも今までの努力の結果なのだと思います。

みーちゃん


付き添い入院中に購読した雑誌に、なるほどと思うことが書いてありました。

物を減らすことは、ダイエットと同じで波に乗るまでが大変。
断捨離仲間をつくり、お互いに励まし合うのも秘訣
  なのだそう。

今回読んだ雑誌については、また詳しくご紹介させて下さいね^^


最後までお読みいただき有難うございます。
下のバナーをクリックしていただけると大変喜びます^^


にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

こちらのランキングへも参加しています。


掃除・片付けランキング




Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017年07月12日(Wed) 08:39
No title
編集
私も実母の住む実家の片付けに通ってますが、3日後ですでにグチャッとなってて
私のやってる事は意味あるのか、と毎回虚しさに襲われます。
いつも物が無い無いと探してるので、籠やボックスを使って分類しラベルを貼っても
一週間もしたらラベル無視で色んなものが突っ込んであったり、そもそも籠が部屋の隅に乱暴に積み重ねられてたり…
80オーバーのおババだから仕方ないとは思いつつも、度々無力感に襲われます。
オマケにゴミのようなガラクタも中々捨てさせてくれないし(T ^ T)
でも、私が少しづつでも片付けなかったらゴミ屋敷まっしぐらだし、つまづいて転倒・入院されるのも困るので通ってます。
実家片付けにやり甲斐を求めてはいけないんですよね。汗をかき埃と戦いながらながら粛々と片付けるだけです。
2017年07月12日(Wed) 16:34
Re: No title
編集
狭い家を散らかす嫁さん、はじめまして♪
コメントありがとうございます。

同じような方がいたなんて、とても親近感を感じています^^
人生の大半を散らかして生きてきたのだから、今更生活を変えるのなんで難しいことなのかもしれませんね・・・。

籠に入れるだけなんて、とっても単純で簡単なことに思えるのに(泣)


ゴミ屋敷に住んでいても何も良いことなんてなし!
デメリットだらけ!

災害が来た時のことを考えても恐ろしいの一言。


狭い家を散らかす嫁さんも頑張っているのだと思いながら、自分を励まし、今後も頑張ります!
狭い家を散らかす嫁さんもお体には気を付けてくださいね。
陰ながら応援しています!
2017年07月12日(Wed) 18:54












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL