TOP収納・インテリア ≫ シンプルな歯ブラシスタンドと水切れの良いコップスタンド

シンプルな歯ブラシスタンドと水切れの良いコップスタンド

何度も見直した結果、こんな感じになっていた我が家の洗面所。

洗面所

いろいろと隠す収納も試してみましたが、家族の慌ただしい朝の身支度。

①朝早い夫が朝風呂・髭剃り・歯磨き・髪の毛のセット
②お年頃の長女が朝風呂・歯磨き・髪の毛のセット
③次女と私が洗顔・歯磨き・髪の毛のセット
④お寝坊さんの長男が朝風呂・髭剃り・歯磨き・髪の毛のセット

それぞれ順番待ちで忙しく、長男の身支度が終わると毎朝洗面所に泥棒でも入ったかのような状態に・・・。

私は最後に片づけをしながら洗濯・掃除・PTA室へ行く準備。
できるだけ出しっぱなしの収納方法で、もう少しすっきり感が出せないものかと悩んでおりました。



以前、ケユカのタオルバーを購入した時に、見つけた歯ブラシスタンドが気になっていたので、今回思い切って試しに購入。

KEYUCA(ケユカ) ハブラシスタンド
KEYUCA(ケユカ) ハブラシスタンド

タオルバーの日記はこちら


付属のコップは、コップとしては使わず、フロス入れとして使っています。

KEYUCA(ケユカ) ハブラシスタンド

コップを置くはずの場所には歯磨き粉を。

KEYUCA(ケユカ) ハブラシスタンド

今までは家族それぞれがマイコップを使っていたのですが、私・夫・次女兼用のコップを購入。

Wコートコップスタンド

できるだけ衛生的になるように、こちらのコップを選んでみました。

Wコートコップスタンド

そして、長男・長女もこのコップが気に入ったのか、私から何も促していないのに、自らマイコップを処分するというミラクル。

洗面所

洗面所の片づけ・掃除がぐんと楽になりました^^


~ブログ村テーマ~
暮らしの見直し
楽しく暮らす


最後までお読みいただき有難うございます。


にほんブログ村

上のバナーをクリックしていただけると大変喜びます^^




Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL