TOP日用品 ≫ 新しい掃除機とちょっといいこと

新しい掃除機とちょっといいこと

次に掃除機を買い替えるなら、マキタの業務用コードレスにしようと決めていたのですが・・・。

マキタ 業務用コードレス ハイパワークリーナー特別セット
マキタ 業務用コードレス ハイパワークリーナー特別セット



夫が突然、衝動買いをして持ち帰ってきた掃除機はこちら。
(数年前の話です。)

掃除機

この時はかなりムッとしたのを覚えていますが、私も人のことを責められません。
日テレ通販を見て、思わず衝動買いをしてしまいました・・・。

ダイソンコードレス掃除機

ダイソンのコードレス掃除機です。

ダイソンコードレス掃除機

それにしてもコードレスはやっぱり良いですね^^
指先でスイッチを押しながら、洗面所→トイレ→子供部屋→廊下→キッチン→リビング→寝室まですーいすい。

付属品には布団ツールも付いていました。

付属品

細かい隙間やエアコンも、あらゆるところをすーいすい。

ダイソンコードレス掃除機

100均のフライパンなら持ち上がるほどの吸引力です。

キーボード
(いつの間にかキーボードのスイッチが無くなっているという事件もありましたが。)

難点はバッテリーがちょっぴり高いことと、収納場所。
ダイソンの充電スタンドは壁に取り付けられるようになっているのですが、夫が「どうしても壁に穴だけはあけたくない」とのこと。

ダイソンコードレス掃除機

仕方なくこんな風に廊下に置きっぱなしにしていたのですが、なんと、これがきっかけで、私にとってはスペシャルな出来事が^^

今まで「廊下を片づけてほしい」と言えば離婚話にまで発展してしまう我が家だったのですが、夫がようやく廊下を片付ける気になったようです。

▼Before
Before

▼After
After

まだまだ、他の場所へ物が移動されていたりもするのですが。

廊下

夫が片付けようと行動に移したことは、大きな大きな進歩です^^


~ブログ村テーマ~
暮らしの見直し
楽しく暮らす


最後までお読みいただき有難うございます。


にほんブログ村

上のバナーをクリックしていただけると大変喜びます^^




Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL