TOP外回り ≫ コケ掃除と100均の日よけ遮光ネット

コケ掃除と100均の日よけ遮光ネット

梅雨入りする前に実家のコケ掃除。

コケ

1ヶ所だけ掃除するつもりが、よく見るとあちこちコケだらけでした。



お酢スプレーを振りかけてゴシゴシ。

コケ

1番気になっていた場所はここです。

▼Before
Before

▼After
After

家の中(キッチン)から見てもスッキリ^^

▼Before
Before

▼After
After

ついでにあちこち。

▼Before
Before

▼After
After


▼Before
Before

▼After
After

ドアノブの汚れはメラミンスポンジで磨きました。

▼Before
Before

▼After
After

あっという間に生えてくる雑草も再び抜いて・・・。

▼Before
Before

▼After
After

一通り外回りを掃除した後、100均で購入した日よけ遮光ネットをキッチンの窓の外側へ取り付けました。

日よけ遮光ネット

なぜなら姉が、お隣さんから家の中が丸見えではないかとずっと気にしていたから。

以前の日記はこちら


外から見ると見栄えは悪くなりましたが、思っていたより中は明るい^^

▼外側
日よけ遮光ネット

▼内側
日よけ遮光ネット

姉の証言によると、「曇りの日でも晴れの日でも、同じ明るさを保ってくれる優れもの♪」とのことでした。


~ブログ村テーマ~
暮らしの見直し
楽しく暮らす


最後までお読みいただき有難うございます。


にほんブログ村

上のバナーをクリックしていただけると大変喜びます^^




Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL