TOPその他 ≫ リバウンド

リバウンド

毎日のように幼稚園へ通い、PTAの引き継ぎ作業と1学期に重なるイベントの処理に追われています。

書類

自宅へ帰ってからも書類やPCとにらめっこ。

役員になると、「園での子供の様子が見れて・・・」なんてよく聞くけれど、今のところは園での子供の様子など見れたことはなく、逆に自宅で娘の相手をしたくても「ちょっと待ってて。」「後でね。」と答えてしまう事が多くなりました。

作業へ集中したい時間がほしくて、夫や姉に、娘を遊びに連れだしてほしいと頼む日々。
もちろん、実家へ寄りお掃除を・・・なんて時間も、今はまったくありません。



ちょこちょこと自宅を見直し溜めていた不用品を、先日売りに行ったのですが、あいにく私は車を運転しないので、姉に「乗せて行って~。」とお願い。

夫へ頼むと査定を待つ間に無駄遣いをしてしまうのですが、姉に頼むと、ついでに実家から不用品を持ってくるので一石二鳥。

不用品

トランクいっぱいに持ってきた不用品は、実家の倉庫から見つかったお料理レシピなど。

倉庫の日記はこちら


千趣会のお料理レシピは規格外とのことでお値段はつきませんでしたが、春服が405円。
他には、CDが280円。

CD

上の画像は過去のものですが、2階の廊下にある収納にはCDやDVD、パンフレットなどが詰め込まれています。

姉なりに、この収納や衣装部屋を見直し、いろいろ持ってきたのだな、と嬉しい気持ちでいたのですが、「すっかり(実家が)リバウンドしてるから、きっと見たら驚くよ。」と、姉からの自己申告。

あまり時間がなかったのですが、どうしても気になりチラッとだけ見せてもらうことにしました。

リビングダイニング

やっぱり新聞や郵便物は散らかりやすいようです。

郵便物

意味はないかもしれないけれど、とりあえずの郵便物入れを設置。

他にリバウンドしていたのはキッチンの作業台やダイニングテーブル。
2階の廊下は・・・。

廊下

すっかり元通り~(泣)

廊下の日記はこちら


みーちゃん


~ブログ村テーマ~
暮らしの見直し
楽しく暮らす


最後までお読みいただき有難うございます。


にほんブログ村

上のバナーをクリックしていただけると大変喜びます^^




Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL


デル株式会社