TOP節約・貯金 ≫ 最近の断捨離と固定電話の解約

最近の断捨離と固定電話の解約

実家の片づけでも言えることですが、何かを爆買いすることでストレス解消をしている夫と、何かを捨てることで気分をスッキリさせる私は、常に追いかけっこ。
(基本的に夫の爆買いはお小遣いの中でやりくりしてもらっていますが、時には日ごろの感謝の気持ちを込めて家計からやりくりすることもあります。)


最近私が捨てたものと言えば。

ハンディーアイロン

購入してから1度も使ったことのない、ハンディーアイロンの付属品。
(捨てたのは衣類ブラシ、毛ブラシなどで、本体はしっかりと使っています^^)

ハンディーアイロンの日記はこちら



続いて、野菜調理器セットの受け皿と指ガード。
受け皿はよく使っていましたが、夫が煮沸消毒をしたら変形してしまいました。

野菜調理器セット

捨ててみると、意外とプレートだけでも充分だということが分かりました。

プレート


他には充電式の電池。

充電池&充電器 セット

購入した頃は「電池に充電式なんてあったんだ~♪」と感激したものですが、つい充電式だということを忘れて、電池が切れると捨ててしまうのです・・・。
(という訳で、電池がすべて無くなる前に売ることにしました。)


いつかコンパクトな食器棚に買い替えることを夢見て、食器類もよく見直しています。

食器

ただし、食器に関しては捨てたことが夫にバレると新たな食器を買ってきてしまうので、こっそり捨てては配置換えをすることが必須でございます・・・笑。


そして、何年越しだろう・・・。
やっと、やっと念願叶って捨てられた物。

FAX

夫が「FAXは必要だ。」「家に電話があるのはステイタスだ。」などと訳のわからんことを言い続け、なかなか捨てられなかったのですが、だって、これ・・・。

FAX

コードレスでもないのに、コードが切れててつながらない~。

電話機が壊れて使えないというのに、何年も支払っていた固定電話の費用。
月々たったの500円ではありますが、これを機会にやっとやっと解約することができました。


今年度からは長女が受験へ向けて塾へ通いだし、次女の通う幼稚園は保育料の値上がり。
もっともっと、家計簿も見直さなければ。


~ブログ村テーマ~
暮らしの見直し
楽しく暮らす


最後までお読みいただき有難うございます。


にほんブログ村

上のバナーをクリックしていただけると大変喜びます^^





サイトに広告を貼って稼ぐなら『忍者AdMax』


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL