TOP収納・インテリア ≫ ダイソー すのこで目隠し扉

ダイソー すのこで目隠し扉

我が家のPC台として使っているこちら。

PC台

購入したキューブボックスを囲むように夫が台を作ったのですが、「なんだかいまいち・・・」と思いながら、ずーっと過ごしておりました。
(夫よ、すまん。)



3ヶ所あるキューブボックスのうち、1番右は麻袋で目隠ししていますが、今回は左側のキューブボックスへ目隠しをしてみることに。

麻袋の日記はこちら


キューブボックス

ここには、PCを使う時にちょこちょこと使う書類や、プリンターの取説などが入っています。
(余談ですが、我が家ではキッチンで使う物の取説はキッチンへ、PCの取説はPC周辺へ、という風に取説はバラバラに保管をしています。)


すのこ

目隠しに使ったのはダイソーのすのこ。

2つある すのこ のうち1つをバラバラにして、もう一方の すのこ へはめていくのですが、少し かんな で削らないとピッタリとはハマりませんでした。


そこへニスを塗り。

絵の具
(私の真似をして絵の具で遊ぶ娘。)

同じくダイソーで購入した取っ手を付けました。

アンティーク調 リング取っ手

最後に蝶番を取り付けて完成。

すのこ
(もう少し、横長にしたかったような・・・。)


実は、これが上手くいったら、娘のままごとキッチンにも扉を付けようと思っていたのですが。

ままごとキッチン
(イメージで。)

100円ショップのすのこではすぐにヒビが入ってしまうので、何もかもが思ったよりも大変な作業。
後からいろいろと補強をしたりで、扉の裏側はこんな感じ。

すのこ

簡単そうに見えて、なかなか難しい・・・と、自分の不器用さを改めて実感したプチDIY。
(という訳で、ままごとキッチンへ扉を付けるのは、もう少し腕が上がってからにするとしよう・・・。)


~ブログ村テーマ~
暮らしの見直し
楽しく暮らす


最後までお読みいただき有難うございます。


にほんブログ村

上のバナーをクリックしていただけると大変喜びます^^




Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL