TOP収納・インテリア ≫ ダイソー すのこで目隠し扉

ダイソー すのこで目隠し扉

我が家のPC台として使っているこちら。

PC台

購入したキューブボックスを囲むように夫が台を作ったのですが、「なんだかいまいち・・・」と思いながら、ずーっと過ごしておりました。
(夫よ、すまん。)


Sponsored Link




3ヶ所あるキューブボックスのうち、1番右は麻袋で目隠ししていますが、今回は左側のキューブボックスへ目隠しをしてみることに。

麻袋の日記はこちら


キューブボックス

ここには、PCを使う時にちょこちょこと使う書類や、プリンターの取説などが入っています。
(余談ですが、我が家ではキッチンで使う物の取説はキッチンへ、PCの取説はPC周辺へ、という風に取説はバラバラに保管をしています。)


すのこ

目隠しに使ったのはダイソーのすのこ。

2つある すのこ のうち1つをバラバラにして、もう一方の すのこ へはめていくのですが、少し かんな で削らないとピッタリとはハマりませんでした。


そこへニスを塗り。

絵の具
(私の真似をして絵の具で遊ぶ娘。)

同じくダイソーで購入した取っ手を付けました。

アンティーク調 リング取っ手

最後に蝶番を取り付けて完成。

すのこ
(もう少し、横長にしたかったような・・・。)


実は、これが上手くいったら、娘のままごとキッチンにも扉を付けようと思っていたのですが。

ままごとキッチン
(イメージで。)

100円ショップのすのこではすぐにヒビが入ってしまうので、何もかもが思ったよりも大変な作業。
後からいろいろと補強をしたりで、扉の裏側はこんな感じ。

すのこ

簡単そうに見えて、なかなか難しい・・・と、自分の不器用さを改めて実感したプチDIY。
(という訳で、ままごとキッチンへ扉を付けるのは、もう少し腕が上がってからにするとしよう・・・。)


にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

最後までお読みいただき有難うございます。
上のバナーをクリックしていただけると大変喜びます^^




Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL