TOP家計の見直し・ふるさと納税 ≫ 2017年 駆け込みふるさと納税

2017年 駆け込みふるさと納税

ふるさと納税の返礼品価格が寄付額の3割までになるとのことで、駆け込み寄付をしています。
まずは3年連続、岡山県総社市のお米。

そうじゃのお米

寄付金2万円でお米40kgが届きます。


Sponsored Link




次に群馬県 板倉町。
昨年は、ファンスぐんまちゃんリキッド衣料用洗剤(900g×9個)が届きましたが、今年は詰換え用(850g×12個)にしてみました。

ファンスリキッド衣料用洗剤詰替用
(寄付金 1万円)


そういえば、以前、ランドリーラックを買い替えた時に、洗剤ボトルも買い替えてみたのですが。

洗剤ボトル

ラベルがすぐにこうなりました。

ラベル

お洒落なラベルは確かに見た目は良いけれど、すぐに色が剥げたり、汚れる度に買い替えるのでは、あまり経済的ではないですね・・・。
(一応、そんなこともあろうかと思い、ボトルの色や形を変えて目印にしています。)


話がそれてしまいましたが、今年ははじめて楽天からふるさと納税をしてみることにしました。

ふるさと納税

大阪府 泉佐野市。
寄付金1万円で国産銘柄豚やまと豚が4kg届くそうです。
(専業主婦の方は旦那さんの名前で寄付することをお忘れなく~。)


続いて、昨年から気になっていた宮崎の味こだわりセット。
(こちらはふるさとチョイスから。)

宮崎の味こだわりセット
宮崎県 川南町(寄付金1万円)

鶏炭火焼100g×2
鶏炭火焼ゆず胡椒味100g×2
肉巻きおにぎり120g×2
おつまみ放浪記手羽味つけ200g×2


今年はまたワンストップを利用しようかと思い、あと1ヶ所、冷凍できる食品を狙って!! と思いましたが、この時点でふと、「一気に頼むと冷蔵庫がやばいことになる・・・」と気付く。
(やまと豚とこだわりセットが我が家の冷蔵庫に入るのかがとても心配!!)


にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

最後までお読みいただき有難うございます。
上のバナーをクリックしていただけると大変喜びます^^




Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL