TOP収納・インテリア ≫ ズボラが作るリネンカーテン

ズボラが作るリネンカーテン

リビングのカーテンを実家(元私の部屋)で使っていたカーテンと取り換えたのはいいのですが、実は、我が家のリビングには窓が3ヶ所あり、ひとつだけ違うカーテンで浮いている・・・という状況にありました。

カーテン

1番手前にちらりと写っているカーテンがそうなのですが、ここはいずれリフォームを検討しています。
ロフトへ上るはしごを普通の階段にする予定なのですが、そうなった時に手前の窓をどうするのか、まだ決まっていません。



さて、この1つだけ浮いているカーテンをどうしよう・・・と数日悩んだ結果、新しいカーテンやブラインドを購入するのはやめ、リネンと100円の小物を少し調達。

リネン

水通しをすることもなく、ミシンで縫うこともなく、100円ショップのカーテンクリップを使いカーテンレールに引っ掛けただけ(笑)

カーテンクリップ

カーテンクリップ

カーテンクリップ

カーテン

一応、長さに余裕があるので、もう少しピッタリ閉めることも形を変えることも可能です。

カーテン

2枚に分かれているので開けることもできます。


夫には「何だこれ~。」と言われてしまいましたが、リフォームするまではしばらくこれで我慢していただこう。


~ブログ村テーマ~
暮らしの見直し
楽しく暮らす


最後までお読みいただき有難うございます。


にほんブログ村

上のバナーをクリックしていただけると大変喜びます^^




Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL