TOP衣裳部屋(元両親の寝室) ≫ コストコハンガーを買ってみたけれど。

コストコハンガーを買ってみたけれど。

以前、ヒルナンデスで紹介されていたコストコハンガー。

コストコハンガー

薄くてすべらず、更にお値段は50本入りで1,480円。
色はホワイトもあります。



早速コストコへ~と言いたいところですが、実家にあったブルーチップが無事楽天スーパーポイントへ交換できたので、私の場合は楽天で購入。
(楽天だとお値段は少し高くなります。)

コストコハンガー
ノンスリップハンガー 50本セット

どど~んと2箱、100本のハンガーを注文してみました。


使用感は本当にすべらず、今までハンガーのくぼみに引っ掛けていた服もピタッと落ちません。
生地によってはすべらなすぎて掛けづらいなんてこともあります。

▼Before
Before

▼After
After

肩のラインはこんな感じ。

コストコハンガー

何よりも薄くかざばらないのが魅力です。

コストコハンガー

(ただし、数年経つとポキポキ折れてしまうという噂もちらほら。)


使い心地も確認したところで、大量のコストコハンガーを持ち実家へ。
使いたかったのはこの場所です。

クローゼット

厚みのあるハンガーをコストコハンガーへ交換し、床に置いてある服もポールへ掛けらるようになれば・・・と思っていたのですが。

衣類

クローゼットに入りきらない分も含めて、結局交換できたのは、変形しているワイヤーハンガーのみ。

コストコハンガー

コストコハンガー、買った意味なし。


気を取り直し、クローゼット床の服を、和室から不要になった収納ボックスへ。

衣類

▼After
衣類

奥にどれだけ突っ込んだ?
(一旦、空っぽにしたはずのクローゼットなのに。)


みーちゃん


昨年の6月から約9ヶ月間にわたって実家を片づけてきましたが、あれだけ見つかったはずのヒートテックを、また買い足していたりする姉。
本人も「片づけたい、気をつけよう。」という気持ちはあるようなのですが、(いろいろ理由があるとはいえ)いくら何でも・・・と思ってしまう。

元わたしの部屋をまるまる衣裳部屋にしてしまおうという考えもあるのですが、それには多少なりともお金が掛かる・・・。
(大量の不用品が売れたお金は、私が管理しているわけではありません。)


今まで実家を片づけることは私にとっても楽しみでしたが、ここへきてはじめて心が折れ始めています。


~ブログ村テーマ~
暮らしの見直し
楽しく暮らす


最後までお読みいただき有難うございます。


にほんブログ村

上のバナーをクリックしていただけると大変喜びます^^




Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL