TOP収納・インテリア ≫ バックインバックの代用

バックインバックの代用

使っていたバックインバックのチャックが壊れてしまい、しばらくの間、新しいバックインバックの購入に悩んでいました。

子供用に落ち歩くものも減ってきたことだし、とりあえず・・・と使いはじめたのが、こちらの巾着。

巾着
(ダイソー商品)

使い慣れると「これで充分」ということになり、今ではお気に入りになっています。



チャックが壊れたことがきっかけで、「案外、チャックなどない方が使いやすい」という結論になり、今では巾着をわざわざ広げて使用しています。

巾着

リュクにもすっぽり。

リュック

入れているのは次女用のパンツ、女性用品、ゴミ袋など。
奥にチラリと見えているのは化粧ポーチです。

化粧ポーチ

普段はメイクなどしませんが、こちらは常に入れっぱなし。
中に入れているリップや爪切りは外出先でもよく使用しています。

リップ

爪切りは服から飛び出た糸くずを切ったり、何かとよく活躍中。

爪切り

いつどこで購入したのか忘れてしまったけれど、もう何十年も使っているお気に入りの爪切り。

化粧ポーチ

化粧ポーチには、マキロンや絆創膏も入れています。




* おまけ *

100均で見つけたコード用のクリップ。

コードクリップ

今まではくるくる巻き付けるタイプを使っていたけれど、クリップなら簡単^^

コードリール

コードクリップ


~ブログ村テーマ~
暮らしの見直し
楽しく暮らす


最後までお読みいただき有難うございます。


にほんブログ村

上のバナーをクリックしていただけると大変喜びます^^




Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL