TOPごはん・お弁当 ≫ 2月のお弁当と母の思い

2月のお弁当と母の思い

年少さん、2月のお弁当。

お弁当

インスタグラムを見て1度作ってみたかったドーナツハンバーグを入れています。





* おまけ *

実家の和室から出てきた母のメモ。

メモ

封筒へ「お願いします。」と書かれていて、中身は私の高校の合格通知。
裏を見るとこんなことが書かれていました。



どうか無事に卒業できますように。

事故にあったり、病気になりませんように。

人に迷惑をかけず、人間的に人格も一人前の大人になりますように。

どうぞお守りください。





その思いは今、私が子供たちへ思うこと。


~ブログ村テーマ~
暮らしの見直し
楽しく暮らす


最後までお読みいただき有難うございます。


にほんブログ村

上のバナーをクリックしていただけると大変喜びます^^




Comment

編集
たら子さん 今回のお弁当も可愛すぎますー(≧∇≦) 娘ちゃんのお友達、先生の視線が集中していたのでは…。
数えてみたら、息子のお弁当あと6回となりました。相変わらず定番ですけど、残さず食べて来てくれます。

お母さんのメモ…とても胸一杯になりました。私の母もそんな風に思ってくれていたかな…この年になって、かつての母親の事を理解出来ない自分もいて悩みます。
今、反抗期真っ最中の娘との関係に悩んでいるからかもしれません。

たら子さんはお子さんたちといい関係築いていますか?
2017年02月18日(Sat) 14:54
Re: タイトルなし
編集
きなこさん、お弁当、ありがとうございますー(≧∇≦)
残さず食べてくれるのは嬉しいですね♪

あと6回かぁ、早いなぁ・・・。

母のメモ、私も胸いっぱいになりました。
当時は私が反抗期だったので(汗)
今になって、あの頃の母へ「ごめんなさい」と言いたいです。


お年頃の女の子は難しいところがありますね・・・。

うちは、敬語を使われたり、お誘いをことごとく断られていたことがあります。
長男には昔「離婚してほしい」と言われたこともありますよ!

最近は、まぁまぁかな。

これからは次女がどんどん反抗するようになるのかもしれないですね・・・。
(想像しただけで泣きたい。)

いつか、分かってくれる時がくると信じて、お互い頑張りましょう!
2017年02月19日(Sun) 09:15












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL