TOPサニタリー ≫ ありすぎる洗剤とタオルの収納

ありすぎる洗剤とタオルの収納

階段下の収納から、洗剤もたくさん出てきました。

洗剤

階段下収納の日記はこちら


Sponsored Link




「何が、どこに、どれぐらいあるのか」を分かりやすくするため、洗濯用の洗剤は洗濯機付近へ。

脱衣所

なんとなく整理。

脱衣所

みーちゃん

しばらくこのまま洗剤のストックが減るのを待とうかとも思いましたが、前々から自宅のランドリーラックを買い替えたかったこともあり、我が家で使っていたランドリーラックを実家へ運び入れることにしました。

▼before
before

▼after
after

元姉の部屋にあった大量のタオルもここへ。

タオル

以前取り付けたワイヤーネットは洗濯機の横へ移動させました。

ワイヤーネット

我が家で使っていた目隠しカーテンもそのまま実家へプレゼント。

目隠しカーテン

物が多すぎて、思ったよりは片付きませんでしたけど・・・。

脱衣所

みーちゃん


にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

最後までお読みいただき有難うございます。
上のバナーをクリックしていただけると大変喜びます^^




Comment

初めまして。
編集
今晩は^_^初めてコメントします。
みーちゃんの写真にいつもほっこりしながら、読ませて頂いています。

洗剤とタオルはお返しや粗品で沢山頂きますよね。私の実家でも使い切れなくて溜まっていくので、犬猫の保護団体さんへ寄付しています。タオルや洗剤等の消耗品はよく募集されてますので、お近くの団体様やご存知の団体様へ寄付して減らすという方法も良いかなと思います。
タオルは使い古しでもOKな場合が多いですよ。


これからも更新楽しみにしてますね^_^
2017年02月05日(Sun) 20:30
Re: 初めまして。
編集
やましたさん、はじめまして!

調べてみたら、犬猫の保護団体さんっていっぱいあるんですね、知らなかったことです。
使いかけのものを引き取ってもらえるのはありがたい♪

どこか良さそうな団体はないか、じっくり調べてみますね^^
ありがとうございました!
2017年02月06日(Mon) 08:58
はじめまして
編集
ちょこちょこブログ読ませて頂いてます。
私も実家の掃除で大量のタオルがでてきた時障がい者用の施設で車椅子のタイヤを拭いたりするのに使い古しのタオルを使うと聞き、45lの袋3つ分寄付しました。
ただ捨てるより気持ちも良かったです(^^)
2017年02月13日(Mon) 23:42
Re: はじめまして
編集
さいじょうさん、はじめまして!
ちょこちょこ読んでいただきありがとうございます^^

さいじょうさんも実家のお掃除で大量のタオルがでてきたんですね。
45ℓの袋が3つ!!
わーお、ですね。

うちの近所に障がい者さんの施設があるので早速聞いてみます!
たまたまそこに友人が勤めているので、そこで引き取ってもらえると私としても嬉しい^^

ありがとうございます!
2017年02月14日(Tue) 09:13












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL