TOP節約・貯金 ≫ ふるさと納税の確定申告

ふるさと納税の確定申告

一昨年のふるさと納税はワンストップを利用しましたが、今年はてっきり、「マイナンバーカードを発行しないとワンストップができない」と勘違いしてしまい、わざと5ヶ所以上へ寄付をしていました。
(ワンストップを使うためには、1年間の寄附先が5自治体以下であることが条件となっています。)

ふるさと納税について詳しくはこちら


面倒だと思っていた確定申告なのですが、国税庁のHPから書類を作成し送付するだけなのでとても簡単でした^^

確定申告

確定申告書等作成コーナー





* おまけ *

加湿器の調子が悪くなったので2代目を購入。

加湿器

お掃除が簡単なタイプを・・・と思っていたのに、こんな形に一目惚れ。
(おかげでお掃除はとても面倒なことになっています。)


~ブログ村テーマ~
暮らしの見直し
楽しく暮らす


最後までお読みいただき有難うございます。


にほんブログ村

上のバナーをクリックしていただけると大変喜びます^^




Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL