TOPごはん・お弁当 ≫ 年少さん 1月のお弁当

年少さん 1月のお弁当

月1回のお弁当day。

雪だるま弁当

今月は雪だるま弁当にしてみました。



娘のお弁当によく登場するかまぼこ。
今回のお弁当に入っているかまぼこは、上から見ると普通ですが、実はハートの模様になっています。

ハートかまぼこ

箱根へ行った時に鈴廣で見つけたリカちゃんのかまぼこですが、房総のお土産屋さんでもよく見かけるもの。


今まで私が作ったお弁当について、娘が何か感想を言うことはありませんでしたが、今月はいろいろと言われました。

「○○君のお弁当は忍者だった!」

え・・・、忍者!
それはとってもクオリティが高そう・・・。


「私のは雪だるま・・・・・・。」

えーっと、何かご不満でも?

「○○ちゃんのお弁当はのり巻きみたいになってた。
大きくて女の子の顔だった。
私も女の子の顔が良かったなぁ~。」

え・・・!
それはデコ巻きのことでしょうか・・・。
これまたクオリティが高すぎて、私には無理です・・・。



最近は毎朝、髪型についても「あーしてほしい、こーしてほしい」と要望が。

ヘアアレンジ

・・・母も、日々修行です。


~ブログ村テーマ~
暮らしの見直し
楽しく暮らす


最後までお読みいただき有難うございます。


にほんブログ村

上のバナーをクリックしていただけると大変喜びます^^




Comment

編集
たら子さん こんにちは〜。
今日は最後の保育参観に行って来ましたよ。
登園するのも、お弁当作るのもあと数えるくらいです。
最後のお弁当くらいは、ちょっと豪華にするか、キャラ弁作るか・・・いやいやいつも通りで十分かなーなんて考えます。

娘ちゃんのお弁当、毎回手が込んでますね。
女の子ってお友達のお弁当もよく見てますよね。息子はお友達の弁当には、何にも関心無いようで・・・聞いてもわからないって答えます。

髪型のリクエスト・・・懐かしいな。お写真のような髪型を娘にも結ってあげた事あります。髪飾りもたくさん持っていたし、私もいろんな髪型にしてあげたくて頑張ったものです。

こちらはお外が真っ白、そしてインフルエンザ大流行です。お互いに体調に気を付けて冬を乗り切りましょうね。
2017年02月01日(Wed) 12:03
Re: タイトルなし
編集
きなこさん、こんばんは^^

最後の保育参観、1年って早いものですね・・・。
もうすぐ卒園がせまってるんですね。(しみじみ)

次女もあっという間に年中さんです。

いや~しかし、お弁当にヘアアレンジ、どちらも苦手分野です(泣)

インフルエンザは本当に大流行ですね!
先日風邪で病院に行ったんですが、治しに行くはずが、逆に待合室から菌を持ち帰りそうで。

こちらは春のような温かさだったり、急激に寒くなったり・・・。
ほんとうに、体調、気をつけなきゃですね(>_<)
2017年02月01日(Wed) 21:25












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL