TOPダイニングルーム ≫ 1階にコートハンガーを

1階にコートハンガーを

ちょっとそこまで出掛ける時用やお客様が来た時用に、1階にコートハンガーを取り付けました。

木製コートハンガー

本当は別の形で別の場所に取り付けたかったのですが、壁の下地の都合上こうなりました。



時計の位置もずらしたかったけれど、取り外してみたらこんなことに・・・。

壁

木製ハンガーとすのこにはニスを塗っています。

ニス

木製コートハンガー

出来上がりはまぁまぁかな、と思ったけれど、実際にダイニングテーブルにあった衣類やバッグを掛けてみると・・・。

木製コートハンガー

う~ん、やっぱりもう少し真ん中へ寄せたい気がします。


足元に散乱していた新聞もまとめてみました。

▼Before
Before

▼After
After

階段下の収納から猫ちゃん用のトイレも幾つか出てきたので、コンパクトなものへ交換しています。

みーちゃん

まだ目を通していない新聞はジュートストッカーへ。

ジュートストッカー

ジュートストッカーの日記はこちら


すっかりリバウンドしてしまったダイニングテーブルは・・・。

▼Before
Before

▼After
After

コートや鞄をハンガーに掛け、軽く片づけてみましたが、こんな感じです。

リバウンドしやすい場所については、もっと全体的に片付いた後で対策を練るつもりですが、ダイニングテーブルについてはテーブルとして考えず、物を置く「台」として使うのもありかなぁと、今いろいろと頭の中でシミュレーションをしております。


~ブログ村テーマ~
暮らしの見直し
楽しく暮らす


最後までお読みいただき有難うございます。


にほんブログ村

上のバナーをクリックしていただけると大変喜びます^^




Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL