TOPごはん・お弁当 ≫ さつま芋スイーツ

さつま芋スイーツ

親戚からどっさり届いたさつま芋でお菓子作り。

ホットケーキミックス

思ったより膨らんだのでビックリしたけれど(笑)


Sponsored Link




★さつま芋のモンブラン
さつま芋のモンブラン

Cpicon ☆さつま芋モンブランタルト☆ by ❁haru❁

膨らみすぎたスポンジには少し穴をあけてカスタードクリームを入れました。
さつま芋のペーストがとっても美味しい^^


★紫チョコレートのタルト
タルト

ハートのタルトは100円ショップのバレンタインコーナーで。


★さつま芋の蒸しパン
さつま芋の蒸しパン

お弁当用の薄っぺらいカップを使ったらメロンパンのようになりました(笑)


★さつま芋ケーキ
さつま芋ケーキ

蒸しパンには小さく切ったさつま芋を入れていますが、こちらはペーストしたさつま芋をスポンジに混ぜています。


★TV「得する人損する人」で見た焼き芋

<作り方>
① バターとしょうゆを電子レンジで加熱する。
② さつま芋をクッキングシートでくるみ、片方の端をキャンディーのように包む。
③ ②に①を流し込んだら、反対側もキャンディーのように包む。
④ お皿にのせてラップをかけ、電子レンジ500Wで2分加熱する。
⑤ 更に解凍モードで20分加熱したら完成。

焼き芋

とっても美味しい^^




* おまけ *

逆さまにしたのはだ~れ~だ~?

目覚まし時計


にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

最後までお読みいただき有難うございます。
上のバナーをクリックしていただけると大変喜びます^^




Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL