TOPこども ≫ Z会から届いたお試し教材

Z会から届いたお試し教材

以前、いくつかの通信教材へ資料請求をしたことがあるのですが、その後も娘はこどもちゃれんじを続けています。

以前の日記


その理由は、今我が家の光熱費等をベネッセカードで支払っている、というのもあるんですが、私も娘もこどもちゃれんじに「馴染んでいる」というのが理由のひとつ。

その後、他者さんからはDMが届くこともありますが、私の場合、すぐに「DM不要」と連絡してしまうので、私宛に郵便物が届くのはとても珍しいこと。

あらためて資料請求をしたわけでもないのに、Z会から届いたおためし教材。

Z会

ただ単にDMのハガキが届くより、ぜんぜん嬉しい^^


Sponsored Link




早速、おためし教材を開くと、こどもちゃれんじのように直ぐに取り掛かれることは少なく、例えば紙コップで糸電話を作りましょう、だったり、(実際に)サラダを作りましょう、だったり、家の中に「あ」から始まる物があるか探してみましょう、だったり。

「エデュトイが届くのが嫌」という方なら、家にある物で学べることは逆に嬉しいことかもしれません。

Z会

ワークに取り掛かってみると、こどもちゃれんじとはやはり内容が変わり、「こんなことも教えていなかった。」と新たな発見をすることも多々でした。

Z会 幼児コースZ会 幼児コース


私自身の勉強にもなり、娘に合った学習法は何か、改めて考える良い機会になりました。




* おまけ *

今日は、我が家の換気扇掃除。

換気扇


最後までお読みいただき有難うございます。
下のバナーをクリックしていただけると大変喜びます^^


にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

こちらのランキングへも参加しています。


掃除・片付けランキング




Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL