TOPサニタリー ≫ お風呂の黒カビ・サビのお掃除

お風呂の黒カビ・サビのお掃除

黒ずみの気になる実家の浴室なのですが、今までに重層やお酢、カビキラーなどを使い何度もお掃除にチャレンジしてきました。

ペースト

ネットで調べて「最終兵器」と書かれていた方法は「酸素系漂白剤と洗濯用洗剤を等量混ぜ合わせペーストを作る」という技。



気になる黒ずみへすり込み、しばらく 放置した後は歯ブラシでゴシゴシ。

▼Before
Before

▼After
After


▼Before
Before

▼After
After

仕上げにもんじゃ用のヘラでこすりました。

もんじゃのヘラ

▼After
After

蛇口周りや給湯器のリモコンには、もんじゃのヘラを逆さまに持ち、細い部分でゴシゴシ。

蛇口

リモコン

頑固な黒カビには、カビキラーを含ませたティッシュの上からラップでパック。

▼Before
Before

▼After
After


点検口も外し掃除しました。

点検口

▼Before
Before

▼After
After


~ブログ村テーマ~
暮らしの見直し
楽しく暮らす


最後までお読みいただき有難うございます。


にほんブログ村

上のバナーをクリックしていただけると大変喜びます^^





サイトに広告を貼って稼ぐなら『忍者AdMax』


Comment

編集
すごい!劇落ちですね!
酸素系漂白剤と洗濯用洗剤のペースト、今度試してみます。
年末にしっかりお風呂掃除したので、このままカビが付かないように維持したいな〜と思っているんですけどね(^∇^)
2017年01月11日(Wed) 11:54
Re: タイトルなし
編集
きなこさん、おはようございます♪

カビ、面倒くさいですね・・・( 一一)
できればカビがつかないように維持したいですよね♪

私も、自宅の洗面台の死角だったところにカビを発見してビックリしました。
今後は気をつけなくちゃと思ってます^^
2017年01月12日(Thu) 08:51












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL