TOPキッチン ≫ カビだらけの冷蔵庫

カビだらけの冷蔵庫

先月、実家の冷蔵庫が壊れたのですが、修理に出すことが良いきっかけとなって一気にお掃除をすることができました。

冷蔵庫

ちなみに保証期間内のため、修理代はタダだそうです^^


Sponsored Link




新年早々、汚い画像で申し訳ありませんが、まずは冷蔵室から。

冷蔵室 border=

この程度の汚れは想定内でしたが、トレイには購入した時のテープが貼られたままでした。

トレイ

恐る恐る抜き取ると、ゲゲゲのカビだらけ!!

トレイ

野菜室は、パッキンの部分がカビだらけでした。

カビ

トレイを抜き取ると奥のほうもベトベト。

野菜室

冷凍室上段も、同じくパッキンの部分がカビだらけ。

カビ

こういったパッキンのカビは、カビキラーをつけたティッシュでふき取りました。

カビキラー

冷凍室

困ったのは、みーちゃんがカビキラーを舐めようとしてしまうこと。

みーちゃん


▼冷蔵室 Before
Before

▼After
After


▼野菜室 Before
Before

▼After
After


▼冷凍室上段 Before
Before

▼After
After


▼冷凍室下段 Before
Before

▼After
After

中に入っていたものはほぼ処分でき、冷蔵庫はリセットされました。


みーちゃん

~今年も1年、良い年でありますように~


最後までお読みいただき有難うございます。
下のバナーをクリックしていただけると大変喜びます^^


にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

こちらのランキングへも参加しています。


掃除・片付けランキング




Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL