TOPキッチン ≫ 分別ダストボックスの使い道

分別ダストボックスの使い道

先月のことですが、我が家の冷蔵庫を買い替えていました。

以前の冷蔵庫に比べて一回りか二回り小さなサイズになったため、それに合わせて買い替えたダストボックス。

ダストボックス

思ったよりもコンパクトで、5人家族のゴミを入れるには少し小さすぎました。


Sponsored Link




という訳で実家へプレゼント。

ダストボックス

4LDKの実家にはゴミ箱がひとつもなく、レジ袋スタンドがひとつあるのみ。

レジ袋スタンド

これではゴミの分別がしにくかったので「分別ダストボックスがあれば丁度良い♪」な~んて思ったのですが、姉としては「ゴミ箱を洗うのが嫌」なのだそうです。

ゴミ箱として使わないなら何に使おう・・・と考えた結果、もれなく上段はエプロン入れに、下段にはなんと紙おむつ(笑)

エプロン

紙おむつ

ダストボックスの目の前にみーちゃん用のトイレがあるのですが、たまたまペットシーツがきれていて、父が使っていたおむつで代用しているようです。

トイレ

みーちゃん


ちなみに、我が家で新たに使うゴミ箱はイケアのものにしました。

ゴミ箱




* おまけ *

まだまだ冬休み中の次女用ランチに、1度作ってみたかったオムライス。

オムライス


最後までお読みいただき有難うございます。
下のバナーをクリックしていただけると大変喜びます^^


にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

こちらのランキングへも参加しています。






Comment

編集
たら子さん こんにちは(^∇^)
冷蔵庫を買い替えた記事を読ませてもらいました。以前は随分大きな冷蔵庫だったんですね。新しい冷蔵庫・・・コンパクトになったようですが、それでも我が家より大きいみたいですね。使い慣れましたか?

我が家は415リットル。結婚して2つ目の冷蔵庫なんですが、家族が増えても大きく出来ない理由は・・・壁にはめ込むようになっているから。設計の関係上、これが限度でした。
それでも使いこなせています。

テレビや雑誌で、冷蔵庫や冷凍庫をキレイに整理しつつ使いこなしているのを見ると、真似したくなります・・・でも、なかなかそうはいかないんですよねー。
2017年01月07日(Sat) 11:28
Re: タイトルなし
編集
きなこさん、こんばんは♪

今年もどうぞよろしくお願い致します^^

冷蔵庫、元々あったものが大きいなんて考えたことなかったんですが、どうやらすごーく大きかったみたいです。
新しい冷蔵庫は階段から2階へ運べる大きさでしたが、元々の冷蔵庫はレッカーを使わなければ外に出せず、余計なお金が・・・(泣)

うちの冷蔵庫はいつもスカスカだと思ってたけど、大きさが変わったらぜんぜん入らない・・・
最初は驚いてしまったけど、ようやく新しい冷蔵庫にも慣れてきました^^

本当はゴミの量も極力減らし、小さなゴミ箱も使いこなせれば良かったんですけどね^^

そうそう、なかなか細かいところまできれいにするのは大変ですよね。
調味料を素敵な容器に入れ替えるにもお金がかかるしね・・・。
2017年01月07日(Sat) 20:55












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL