TOPキッチン ≫ 仕上げはミカンの皮を使って

仕上げはミカンの皮を使って

姉はひどいアトピー性皮膚炎なのですが、ミカンの皮がアトピーに良いという理由から捨てずにとってあるのだとか。

いろいろ調べていたら、ミカンの皮はお掃除にも使えるのですね。

みかんの皮でこんなにキレイ♪ 節約お掃除大作戦!

ミカンの皮

早速、ミカンの皮を煮てから冷まし、スプレーボトルに入れて実家へ。



まずは重層スプレーを使い、フローリングの頑固な油汚れを落としてから。

フローリング

溝に溜まった汚れは、もんじゃのヘラを逆さまに持ち、繰り返し拭きました。

▼Before
Before

▼After
After

▼Before
Before

▼After
After

仕上げにミカンの皮で作ったスプレーを使いました。

ミカンの皮

物がなくなったことでお掃除もお料理もしやすくなったと思います^^

キッチン
(以前のキッチン)


みーちゃん




* Merry Christmas *

今年は次女が一人で飾り付けをしたツリー。

クリスマスツリー

サンタさんへ書いたお手紙もここへ^^


~ブログ村テーマ~
暮らしの見直し
楽しく暮らす


最後までお読みいただき有難うございます。


にほんブログ村

上のバナーをクリックしていただけると大変喜びます^^





サイトに広告を貼って稼ぐなら『忍者AdMax』


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL