TOPキッチン ≫ 中性洗剤で落とすガステーブルの油汚れ

中性洗剤で落とすガステーブルの油汚れ

ガス屋さんに「寿命です。」と言われていた実家のガスコンロ。
当時はなかなか火がつかないという問題があったのですが、今ではとっても調子が良いのだとか。

てっきり買い替えると思っていたので手を抜いていた場所なのですが、当分買い替える気はないな・・・という姉の気持ちを察し、きれいに掃除してみることにしました。

トイレマジックリン

使ったのはトイレマジックリン。


Sponsored Link




スプレーしてラップをかぶせ約1時間。
頑固な汚れには、もんじゃ用のヘラを使いました。

ガステーブル

▼Before
ガステーブル

▼After
ガステーブル

重層やセスキ炭酸ソーダも試しましたが、トイレマジックリンが1番効果的でした。


今後はシートを貼っておくと、後が楽かも。

ガステーブル用シート


ちなみに我が家のガステーブルのお掃除には、いつも金たわしを使っています。

▼Before
ガステーブル

▼After
ガステーブル

そろそろ買い替えたい・・・と思いながら力を込めてザツに磨いていますが、なかなか傷がつきません。


最後までお読みいただき有難うございます。
下のバナーをクリックしていただけると大変喜びます^^


にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

こちらのランキングへも参加しています。


掃除・片付けランキング




Comment

編集
たら子さん まさかトイレマジックリンがガスコンロに使えるとは驚きです。
今年はのんびりしてしまい、今週から年末掃除を始めたばかり。今日はお風呂のカビ取りメインでした。次はキッチンとトイレかな。
これだけでもグッタリです。
たら子さんのお掃除には、いつも頭が下がりますよ。

明日はクリスマス準備と、娘のリクエストのお洋服を買いに出かける予定。ウキウキしているのは末っ子くらいかな。
娘ちゃんもウキウキでしょうね🎵
2016年12月22日(Thu) 18:02
Re: タイトルなし
編集
きなこさん、こんばんは!

私もまさか驚きです!
話題の商品を買ってもがっかりさせられることがありますが、家にある物でこれだけの効果があるとは嬉しい限り^^

あー!私もカビ取り頑張らなきゃ~。

そうそう、クリスマスですね。
ウキウキしてる末っ子くん、可愛い~♪

楽しいクリスマスになりますように!
2016年12月22日(Thu) 22:16












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL