TOPキッチン ≫ シンク下 引き出しの整理

シンク下 引き出しの整理

キッチンの作業スペース。

キッチン

ここはリバウンドしやすい場所と考え、先に引き出しの中から片づけます。



まずは1番上。
使えそうにない物は処分し、固くこびりついた汚れはお風呂場でゴシゴシ。

引き出し

引き出し

一日乾かし、使えそうな物だけを元へ戻しました。

引き出し

2段目、3段目の中身もすべて出し、メラミンスポンジでお掃除。

メラミンスポンジ

2段目はこうなりました。

▼Before
Before

▼After
After


3段目にはキッチン用のお掃除グッズを収納。

▼Before
Before

▼After
After


外側の油汚れもピカピカに。

▼Before
Before

▼After
After


~ブログ村テーマ~
暮らしの見直し
楽しく暮らす


最後までお読みいただき有難うございます。


にほんブログ村

上のバナーをクリックしていただけると大変喜びます^^




Comment

No title
編集
凄い!とっても綺麗になってる!
引き出しも見やすいから探さなくて良い感じ。
メラミンスポンジは色々と使えるので便利ですよね。
しかもサイズが色々とあるから使い易いし。
私は台所に蓋が無くなった(錆びて捨てた)少し大きめの瓶に入れて置いてあります。在庫分は納戸にあるので中身が少なくなってから足してます。
ゴミ袋にしても全部を仕舞える引き出しでは無いので(ゴミ箱ストッカーって言ううのかな?手前に引くとゴミ箱が現れるタイプで上に小さい引き出しが2つあります)排水口のネットとゴミ袋10枚くらいしか入りません。スーパーで貰うレジ袋は別の場所にある専用のカゴに入れてます。猫ちゃんのトイレ掃除や小さいゴミ箱用に使ってます。
2016年12月04日(Sun) 16:38
Re: No title
編集
るぅさん、こんばんは!

ゴミ袋ストッカーというのがあるんですね!
便利そう。

いつかTVで、スーパーの袋が箱ティッシュのように1枚1枚でてくる便利グッズが紹介されていた気がするのですが、細かく思い出せない・・・。
スーパーの袋って結構使いますよね。
(最近は袋が有料のスーパーもあるけれど~。)
2016年12月04日(Sun) 18:45












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL