TOPキッチン ≫ シンク下の片づけ

シンク下の片づけ

実家のみーちゃんは、シンク下の扉を器用に開けては食べ物をあさってしまう猫ちゃんです。

みーちゃん

この問題をどうにかするため、食品類はシンクの上へまとめています。

シンク上の日記はこちら


Sponsored Link




そしてシンク下。

▼Before
Before

▼After
After

シンク上には入りきらなかった食品がちょっぴりと猫の餌。
封の開いた餌は蓋つきの箱へ入れて、外側からはキャビネットロックを取り付けました。

キャビネットロック

キャビネットロック
(木目調のキャビネットロックはセリアのものです。)


ゴキブリの死がいなどもあったため中も念入りに掃除し、使っていなかった包丁も処分。

包丁

掃除

扉は汚れているだけかと思いましたが、拭きながらよくよく確認すると、内側からボロボロ。

シンク下

扉


そしてシンク下、1番左の扉。

▼Before
Before

▼After
After

隣のシンク下との間に壁がないため、こちらの扉の前には我が家から不要になったカゴを使い封鎖。

かご

かごの中にはキッチン床にあったお米を入れています。

お米


にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

最後までお読みいただき有難うございます。
上のバナーをクリックしていただけると大変喜びます^^




Comment

No title
編集
あー、( ̄□ ̄;)!!
みーちゃん、塩分過多で病気にならないでね!
袋物はがさがさと音がするので食べ物と認識してるみたいです。
我が家ではもう過去ですが、1位食パン、2位チョコレート(長女のバッグの中から奪い取る)3位ラーメン。妹宅では、1位しらたき、2位納豆(買い物袋から奪われる)本当に油断も隙も無いったらって感じですね。

我が家の建具も同じですが、集成材にシールなんですよね(´д`|||)
だからちょっとした傷や水分を含むと剥がれてきたりして。
うちの台所のキャビネットの下の部分も同じように剥げて来てます。
いずれリメイクシールしか方法は無いですかね?
頭が痛いですね。。(〃_ _)σ∥
2016年12月02日(Fri) 12:44
Re: No title
編集
るぅさん、こんばんは!

確かに袋の音に反応しますね!
(食べ物じゃなくても。)

シンク下の扉、リメイクシートを貼っても浮いてしまうのかなぁ、どうだろう。

そうそう、今日は幼稚園のお遊戯会でした♪
どんどん成長していく姿を見て嬉しいやら、さみしいやら。
2016年12月02日(Fri) 22:31
No title
編集
たら子さん、こんばんは。
次女ちゃんのお遊戯会だったんですね。
多分私なら涙ウルウルで、ここまで成長したんだと感動してますよ!
普段は家の中で見れない幼稚園での顔とかお友達とのやり取りとか成長の証が一段と感じ取れますからね。幼稚園までは本当に全てが親がかりですから、感動もひとしおですね♪
2016年12月02日(Fri) 23:25












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL