TOPキッチン ≫ シンク上の片づけ

シンク上の片づけ

実家のキッチン、シンク上の片づけです。

シンク上

扉は4箇所開くのですが、まずは換気扇側から。



▼Before
Before

▼After
After

リビングにも散乱していたおせち料理の重箱は、1つだけ残して後は処分。
棚の中の汚れはメラミンスポンジできれいにしました。


続いて奥から2番目です。

▼Before
Before

▼After
After

上の段には使い捨ての容器、下の段にはラップなどの買い置きを。
使っていない圧力鍋などは処分しました。


続いて3番目。

▼Before
Before

▼After
After

こちらも元々あった物はほぼ処分。
手の届く下の段には取っ手のついた収納BOX(ダイソー商品)を使い、食品類をまとめました。
(なぜシンク上に食品をまとめたのかというと、猫ちゃん対策のためです。)

みーちゃん

そして上の段にはリビングのソファーにあった大量のタオルを入れています。

タオル


最後に1番左の扉。

▼Before
Before

▼After
After

同じく元々あった物は処分し、下の段には食品を。


棚の下もお掃除。

▼Before
Before

▼After
After

壊れていた電気も交換しました。

▼Before
電気

▼After
電気
(一応、天井もお掃除済みです。)


売れそうなものはリサイクル。

リサイクル
★トレファクスタイルにて +1,160円


~ブログ村テーマ~
暮らしの見直し
楽しく暮らす


最後までお読みいただき有難うございます。


にほんブログ村

上のバナーをクリックしていただけると大変喜びます^^




Comment

No title
編集
シンク上の棚が随分とすっきりしましたね♪
我が家にも猫が居るので分かります。
猫ちゃんによっては器用に扉を開けてしまう子が居るんですよ!
もう6年前に旅立ってしまった子がそうでした(´д`|||)
開けられないのがクローゼットの扉と玄関の扉だけ。
毎朝、家中の扉という扉が開けられていました。
知らない人が見たら泥棒が入ったみたい。
苦肉の策でシンク下の収納扉に鍵を取り付けました。
今居る子達はそれほど器用では無いので、ある意味助かっています。

可愛いみーちゃんと遊べて羨ましい♪
真っ黒くろすけごっこも楽しそう♪

私の方こそ色々と言い過ぎましたね、ごめんなさい。
これからも応援してます。(〃⌒ー⌒〃)ゞ
2016年11月28日(Mon) 19:06
Re: No title
編集
るぅさん、おはようございます♪

まさに、みーちゃんは器用に扉を開けてしまうようです( 一一)
(和室には閉じ込められましたが、和室の扉は猫の力的に無理ですもんね・・・)
2016年11月29日(Tue) 10:12












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL