TOPキッチン ≫ ダイソーすのこでDIY(キッチン用)

ダイソーすのこでDIY(キッチン用)

ダイソー商品を使って、実家のキッチンをガラリと変えてみました。

すのこ

* 使用したもの *

ガラス目隠しシート×2
桐すのこ(31×30cm)×4
リメイクシート
アイアン壁掛けなど×4

ダイソー商品 計11点

他にホームセンターでクギを2種類購入しました。
(細いクギを使わないと、すのこにヒビが入ってしまうため。)



元々キッチンの窓にはロールスクリーンが取り付けられていたのですが、汚れもひどく薄暗い雰囲気だったため、思い切って外してみることに。

ロールスクリーン

そこへ目隠しシートを貼ったのですが、なんとお隣さんが丸見え。

ガラス目隠しシート

ベランダへの出入り口に使った目隠しシート(北欧)は、すりガラスのように中からも外からも見えにくいのですが、今回選んだ四角い柄は少し失敗だったかもしれません・・・。

ベランダへの出入り口の日記はこちら


念のため外から確認すると、日中はほぼ中が見えることはないのですが、姉の証言によると「夜は見えてしまう」とのことでした。
(多分、うっすらだとは思いますが・・・。)

ガラス目隠しシート

加えてすのこを取り付けたのですが、キッチンはとても明るくなり、雰囲気は良くなったと感じています^^

すのこ

すのこには、トイレに使ったものと同じリメイクシートを貼りました。

リメイクシート

トイレの日記はこちら


取り付けたウッドBOXやアイアンラックは、よく使うキッチン用品を収納できるように。

キッチン


~ブログ村テーマ~
暮らしの見直し
楽しく暮らす


最後までお読みいただき有難うございます。


にほんブログ村

上のバナーをクリックしていただけると大変喜びます^^




Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL