TOPキッチン ≫ ダイソーすのこでDIY(キッチンの窓を明るく)

ダイソーすのこでDIY(キッチンの窓を明るく)

すべてダイソーの商品で。

▼After
すのこ

* 使用したもの *

ガラス目隠しシート×2
桐すのこ(31×30cm)×4
リメイクシート
アイアン壁掛け等×4

他には、ホームセンターでクギを2種類購入しています。
(細いクギを使わないと、すのこにヒビが入ってしまうため。)


Sponsored Link




元々キッチンの窓にはロールスクリーンが取り付けられていたのですが、汚れもひどく薄暗い雰囲気だったので、思い切って外してみることに。

ロールスクリーン

そこへ目隠しシートを貼ったのですが、なんとお隣さんが丸見え。

ガラス目隠しシート

ベランダへの出入り口に使った目隠しシート(北欧)は、すりガラスのように中からも外からも見えにくいのですが、今回選んだ四角い柄は少し失敗だったかもしれません。

ベランダへの出入り口の日記はこちら


念のため外から確認すると、日中はほぼ中が見えることはないのですが、姉の証言によると「夜は見えてしまう」とのことでした。
(多分、うっすらだとは思うのですが・・・。)

ガラス目隠しシート

加えて、リメイクシートを貼ったすのこを取り付けてみました。

すのこ

キッチンはとても明るくなり、雰囲気は良くなったと自己満足に浸っています^^

リメイクシート

取り付けたウッドBOXやアイアンラックは、よく使うキッチン用品を収納できるように。

キッチン


最後までお読みいただき有難うございます。
下のバナーをクリックしていただけると大変喜びます^^


にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

こちらのランキングへも参加しています。


掃除・片付けランキング




Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL