TOPごはん・お弁当 ≫ 11月のお弁当と里芋の皮の剥き方

11月のお弁当と里芋の皮の剥き方

年少さん、11月のお弁当です。

お弁当

今月はウインナーとしめじを使って、どんぐりを作りました^^

ウインナーどんぐり


Sponsored Link






* おまけ *

親戚からどっさり送られてきた里芋。

里芋

今まで里芋は皮をむくのが面倒だと思っていましたが、皮ごと1度茹でるとスルンと剥けるんですね^^


にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

最後までお読みいただき有難うございます。
上のバナーをクリックしていただけると大変喜びます^^




Comment

No title
編集
どんぐり可愛い♪
年頃の娘と年配のパパのお弁当に入れたらどんな反応か試してみたくなりました!今度、こっそり入れてみよう♪

今日は予報通り雪が降ってます( ̄▽ ̄;)
積雪はもう5cmを軽く超えてます。
ただし、我が家周辺だけみたいです・・・(;´Д`)流石に今日は娘も仕事を休んで引き込もって、焼き芋を焼いたり食べたりしてゴロゴロの1日になりそうです
2016年11月24日(Thu) 11:09
Re: No title
編集
るぅさん、こんにちは!

どんぐり、言わなきゃわかってもらえないケースもありますが(笑)

こっちも雪、積もってきてますよ~。

焼き芋いいですね♪
うちにもサツマイモ、たくさんあるんだった!
2016年11月24日(Thu) 12:20
No title
編集
おはようございます。
ここで報告する事では無いですが、ベビーフットをした足が剥け始めて来ました!足の甲は粉剥けっぽいですが、足の裏はウロコ剥けやベロ剥けの2種類。剥けた所の肌はスベスベしててまるで赤ちゃんの肌みたい!
良い物を紹介してくれて病み付きになりそうです♪
いつも、ありがとうございます♪
2016年11月25日(Fri) 09:24












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL