TOPキッチン ≫ カップ類の整理

カップ類の整理

食器棚、レンジ上の続きです。

食器棚

以前の日記はこちら



実は食器が置いてある場所は他にもあるため、同時進行で進めています。
この棚はリビングにある棚ですが、中には食器が入っています。

棚

下の画像は2階のロフトや元姉の部屋から出てきた食器類。

食器

大きな段ボールが食器類でパンパンでしたが、今はここまで減らすことができています。

食器

家じゅうにあるカップ類をかき集めたら、これだけの量になりました。

カップ類

必要なカップを選ぶために数日間、こんな風にカップ類をリビングに置きっぱなしだったのですが、なんと、姉から「歩行困難」だと言われ、自分の耳を疑った私です。

みーちゃん

ここにカップを置く前のリビングのほうが、よぉ~っぽど歩行困難だったと思いますけど~?


数日かけて必要なカップだけを選び、棚へしまいました。

▼Before
Before

▼After
After


不要になった使用済みのカップも少しだけお金になりました。

リサイクル
★トレファクスタイルにて +250円


続いて、キッチンでも目立ってしまうこの部分を片づけようと、少し手を付けてしまったのですが。

食器棚

「ここに置いてある物は毎朝使っているものだから、定位置にないと遅刻する。」と、姉から怒られてしまいました・・・。


みーちゃん


~ブログ村テーマ~
暮らしの見直し
楽しく暮らす


最後までお読みいただき有難うございます。


にほんブログ村

上のバナーをクリックしていただけると大変喜びます^^




Comment

No title
編集
アハハ( ̄▽ ̄;)は
お姉さん言うねぇ。
初期の頃に比べたらケースに入ってまとめて1ヶ所にあるんだから、それは無いよねぇ。

台所からリビングが見えて明るくなりましたね♪
今までは物がいっぱいで明かりさえ入らない様でしたから見違えるようです!

リビングにある棚はいわゆるカップボードと言う物ですね。
我が家にも一回り小さい物があります。
中身は普段使わないワイングラスやお客様用のコーヒーカップ、ティーカップ&ソーサー、お猪口、車のフィギュア、猫の置物等。
ここも掃除をしないといけないですね。(´д`|||)


2016年11月15日(Tue) 14:31
Re: No title
編集
るぅさん、こんばんは♪

初期の頃に比べたら、だ~いぶ片付いてきました^^
でもまだまだ「汚部屋」状態です(泣)

あと3歩ぐらいでやっと「散らかっている」という程度になるでしょうか・・・。

リビングの棚はカップボードと言うんですね。
母がよく「サイドボード」と言ってたんですが、あえて「サイドボード」という言葉を使っていませんでした。
(正しい名前なのか自信がなかったので。)

棚にもいろいろ名前があってややこしい・・・。

テレビが高い位置にあるので、危ないと思うんですが、低い位置だと猫ちゃんはイタズラするのかしら???

2016年11月15日(Tue) 20:57
No title
編集
カップボード又はサイドボードとも言いますよ。

横に置くからサイドボードなのかな?

我が家はではテレビはわりと低めの位置にありますので、たまに画面前に猫が居たりして邪魔をしますが、落ち着ける場所ではないのか直ぐに降りてくれます。
チビッコギャングの秋ちゃんが、画面に映る鳥に反応して画面をペシペシするくらいです。
昔のブラウン管テレビなら上に乗る事も出来ましたが、薄型では絶対に乗れないのが分かるのか乗る事は無いですね。

もう最初の頃に比べたら少し散らかっている状態と言って良いと思いますよ♪
たら子さん、本当に頑張りましたね♪
2016年11月15日(Tue) 22:03
Re: No title
編集
るぅさん、おはようございます♪

鳥をペシペシ、かわいい~^^
みーちゃんも若くないから、もうあまり悪さはしないかな。

参考になりました!
ありがとうございます♪
2016年11月16日(Wed) 08:38












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL