TOPキッチン ≫ 食器の整理

食器の整理

リビングに食器棚の中身を一旦出すスペースができたので、食器の山を整理しはじめました。

食器棚

片づけた場所は、画像の白く囲んだ部分です。



まずは1番上から。

▼Before
食器棚

▼After
食器棚

かわいいお皿だけを残し、他の物は売りました。

お皿
★トレジャーファクトリーにて +1,730円


続いて下の扉の中。
すべてのものを出し、パネルをお掃除。

パネル

必要な食器だけを選び、元へ戻しました。

▼Before
Before

▼After
After




* おまけ *

猫ってほんとに丸くなるんですね^^

みーちゃん


~ブログ村テーマ~
暮らしの見直し
楽しく暮らす


最後までお読みいただき有難うございます。


にほんブログ村

上のバナーをクリックしていただけると大変喜びます^^




Comment

No title
編集
リラクマのお椀が可愛いすぎ‼

食器は料理の種類によっても色々とありますからね。
お茶碗、お椀、小鉢、お皿にしても大皿、中皿、小皿、醤油皿、私もいつも悩みのたねです。我が家の場合は収納できる場所が無さすぎてですが。

台所のシンクの扉を掃除したら家具用のつや出しスプレーというもので乾拭きすると良いですよ♪木目調がハッキリして汚れ防止にもなります。

みーちゃんが下から見上げてる顔が何とも言えず可愛い♪
2016年11月08日(Tue) 13:08
Re: No title
編集
るぅさん、こんにちは♪

リラックマは年代を問わず可愛いと思えるキャラクターですよね^^

そうそう、食器類、いろいろありすぎるー。
そしてお掃除グッズもいろいろありすぎるー。

つや出しスプレーもあったのでじゃんじゃん使ってみますね♪
ありがとうございます!
2016年11月09日(Wed) 16:21












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL