TOPおでかけ ≫ Break time

Break time

実家のお掃除は一旦忘れて、姉も一緒に気分転換へ。

ポートタワー

港で行われたイベントへ行ってきました。


Sponsored Link




先着でサンマやお味噌汁を無料で食べることができたり、お米のすくいどりや小松菜のプレゼントなどがあったのですが、到着した時には既に長蛇の列。

比較的すいていた抽選会へ並んでみました。

ティッシュ
(ハズレのティッシュ)

続いてパルシステムの試食。

パルシステム

その後は数ある出店を周り。

ビール
ビ~ル~

ふわふわシャーベット
こちらは氷ではなくバニラアイスをふわふわにしたもの。

肉巻きおにぎり
私は肉巻きおにぎり、夫はくじらの串カツやくじらの肉まんを食べていました~。

クレープ
チョコレートスペシャル


この他にもいろいろと食べたのでお腹いっぱい^^
お土産にはわらび餅を選んでしまったけど、干物や野菜にすれば良かったと後々後悔・・・。

わらび餅

ゲストにはみとちゃん。

みとちゃん

名物おじさんも発見。

名物おじさん
(一般の方です。)




* おまけ *

病み上がりにインフルエンザの予防接種を受けた娘。

副反応

副反応にビックリ!!


にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

最後までお読みいただき有難うございます。
上のバナーをクリックしていただけると大変喜びます^^




Comment

編集
こんにちは(≧∇≦)
すごくいいお天気ですね。こんな青空は、もうこちらではなかなか見れませんよ。
楽しそうなイベントですね🎵
おいしいご馳走もたくさんあって、そそられます。今は食フェスが多いですもんね。
ダンナさんのくじら・・・どんな味だったんでしょう。塩くじらとかは食べますけど、肉‼︎
の塊は見かけないですからね〜。

インフルエンザ流行って来ましたね。
小さい子供は、副反応が強く出るお子さん多いですよね。うちの子供達もそうでしたが、今はそれほど腫れなくなりました。
来週予防接種に行って来ます。
2016年11月05日(Sat) 10:17
No title
編集
あー、可哀想な位に腫れてる!

痛がったり痒くなったりしてませんか?

我が家の次女も生まれた時に卵アレルギーがあると言われて、予防接種出来ない物がありました。3才過ぎにはアレルギーは収まり予防接種の嵐でした。

もしかしたら、予防接種そのものではなくて、注射を打つ前に消毒をすると思うのですが、そのアルコールで皮膚がかぶれたのかもしれませんよ。

以前にも皮膚が弱くてと言っていたのを思い出したので。
2016年11月05日(Sat) 11:32
Re: タイトルなし
編集
きなこさん、こんにちは💙

11月なのに暑かったり、寒かったり、今日は上着がいらないくらいでした。
そちらは寒いのかな??

イベント、なかなか楽しかったです♪
くじらシリーズ、肉まんとコロッケと串揚げを食べました。
臭みもなくおいしかったですよ~。
くじらはクセのあるお料理が多いけど、私はくじらのタレが大好物です。

塩くじらっていうのもあるんですね!


インフルエンザの副反応、熱を出す子もいるみたいですね。
毎年受けているのに腫れたのははじめてだったので驚きました!
(今は少しおさまっています。)

お値段も高くなったし、2回受けないとならないから毎年考えてしまいますが。次女と旦那だけは体調を崩しやすいので必ず受けています。


それにしても、あっという間に年末になってしまいますね(+o+)
2016年11月05日(Sat) 17:41
Re: No title
編集
るぅさん、こんにちは!

でしょう~。
かわいそうでしょう~。

ブカブカの服の袖が片腕だけパンパンになるぐらい腫れたんです。

かゆみたいで余計に赤くなってしまって。
(今朝はおさまってきました。)

蚊に刺されると毎回ビックリするぐらい腫れるんですが、注射で腫れたことはなかったのでドキドキしてしまいました。

アルコールのせいかもしれないんですね。
次回受ける時に先生に相談してみます!
2016年11月05日(Sat) 17:46












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL