TOPキッチン ≫ 水切りかごを空に

水切りかごを空に

食器棚の片づけ、重ねられた食器に手を付ける前に少し下の引き出しへ。

食器棚

今回片づけたのは奥の2ヶ所。



まず1番奥の引き出しです。

取説

中身は取説だったので、まとめてBOXへ。

取説

その下には何かの部品。

部品

今まではこういった部品を見つけてもポイポイ捨てていましたが、後になって「部品がない・・・」という出来事もちらほらとあったため、一旦捨てずにまとめることにしました。

部品

引き出しを抜き取ると奥にも・・・。

引き出し


続いて隣の引き出しです。

引き出し

不要な物は処分し、ベトベトなフォークやスプンは洗います。

フォーク

汚れている引き出しの中も洗います。

引き出し

こちらも抜き取ると奥に・・・。

食器棚

カトラリーは別の場所へ収納することにし、引き出しの中には水切りかごにあった食器を入れることにしました。

水切りかご


▼After
After


~ブログ村テーマ~
暮らしの見直し
楽しく暮らす


最後までお読みいただき有難うございます。


にほんブログ村

上のバナーをクリックしていただけると大変喜びます^^




Comment

No title
編集
引き出しって、あればあったで取り敢えず入れとこうなんて思ってぽいぽい入れてしまい後でここに入れたのに無い‼って焦ったり。
夕べも鷹の爪の袋が見当たらず困っていたら小袋に入ってる別の物が見つかり何で無いのだろうと下の引き出しを開けたらありました(○_○)!!

私も今日は引き出しの整理をしましたよ。
取説をクリアポケット40に入れてみました。
電話帳並に分厚いファイルが出来上がり、引き出しにしまいました( ̄▽ ̄;)

予備の部品や工具などもいっぱいあったのでチャック式の袋にまとめ、工具は工具入れに。変わった物では、灯油の入れ物のキャップ(未使用品)が2つもあり???


食器棚にあるタッパー類ジェンカの様に重なっているのが気になります。
私は徐々に同じタッパーを買うようにして古い物を処分しているところです。
タッパー専用カゴがあり、その中に入りきらない物は処分してます。
同じように保存瓶も同じ瓶で揃えているところです。カゴメのサルサソースが入っている瓶は蓋が緑で口が広めなので、その瓶と交換しながら古い瓶を捨ててます。

台所って本当に物が多く必用なので困りますね(´д`|||)
2016年11月04日(Fri) 13:06
Re: No title
編集
るぅさん、こんにちは!

本当に、とりあえず入れているという感じで(笑)
タッパがジェンカ(笑)
保存瓶も山のようにありましたよ。

取説整理お疲れさまです。
クリアファイルに入れるのは良いですね♪
2016年11月04日(Fri) 14:15












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL