TOPリビング ≫ 本棚の片づけ

本棚の片づけ

実家のリビング。
窓際が少し片付いたので、入口側に手をつけました。

リビング

窓際の日記はこちら


Sponsored Link




処分したい本棚の中を空に近づけていきます。

本棚


上の扉から。

▼Before
Before

▼After
After

とりあえず本をブックオフへ。

百貨事典
(+90円)

百科事典は買取り不可でしたが、「雑誌類は意外と貴重で、関係ありそうな文学館などに連絡をすると、引き取ってくれる可能性が大」だと教えていただきました。
「お金にはなりませんけど(むしろ送料がかかるかも)、計り知れないくらい後世の役には立ちます。」というアドバイスをいただいたので、今後の参考にさせていただきます^^
(アドバイス下さり有難うございました。)


続いて中段です。

▼Before
Before

▼After
After
(少し残っている物はお気になさらずに。)


下段です。

▼Before
Before

▼After
After

引き出しには取説が入っていたので、とりあえず他の入れ物へまとめ、追い追い今ある家電と照らし合わせながら整理する予定です。

▼Before
Before

▼After
After

新品の封筒類はとりあえずこのままに・・・。

封筒


電化製品は壊れていても時々高値がつくことがあるので、リサイクルショップへ。

リサイクル
★オフハウスにて +10,120円


▼Before
リビング

▼After
After


古いPCは処分する前にデータを削除したいそうです。

Windows97
Windows97

WindowsXP
WindowsXP


にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

最後までお読みいただき有難うございます。
上のバナーをクリックしていただけると大変喜びます^^




Comment

No title
編集
あーーー!
みーちゃん、可愛いすぎ‼


もう本当に見て分かるくらい、ビフォーアフターが違いますね。

たら子さん、頑張りましたね。

あともう少しですね♪

取説って結構嵩張って困る物の1つですからね

新しい物ならネットからダウンロードして見れますから良いですが、古い物は保存しか無いですから困りますね。

私も取説だけで引き出しがいっぱいになってる場所があるので次の片付けはそこにします。

お互いに頑張りましょう!
2016年11月02日(Wed) 21:52
Re: No title
編集
るぅさん、こんにちは~♪

段々片付いてますね!
取説は最後に、家にある物と無いも物と照らし合わせて整理しまーす。

お互い頑張りましょう♪
2016年11月03日(Thu) 15:46












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL