TOPサニタリー ≫ 酸素系漂白剤を使って洗濯槽のお掃除

酸素系漂白剤を使って洗濯槽のお掃除

以前、ブログを読んで下さった方に「洗濯機からの異臭の原因はカビ」だと教えていただき、酸素系漂白剤(過炭酸ナトリウム)でのお掃除方法をアドバイスいただいたので、実践してみました。
(教えていただきありがとうございます^^)

酸素系漂白剤
★シャボン玉 酸素系漂白剤

ネットで調べると、皆さん上の画像の酸素系漂白剤を使っていたので、私も真似ました。


Sponsored Link




お掃除方法も他の方のブログを参考に。

① 洗濯機にお湯をためる
② 溶かした酸素系漂白剤を洗濯機へ入れる
③ 洗濯機を回す
④ ネットでゴミをすくう
⑤ 2~3時間放置
⑦ 再びネットでゴミをすくう
⑧ すすぎ→排水→脱水

人によっては一晩置いたりするそうですが、私が実家のお掃除をしている時間は午前中の数時間。
めいいっぱい頑張っても4時間が限界なので、「2~3時間放置」の部分は少し短めな時間になってしまいました。

45℃~50℃くらいのお湯が1番汚れが落ちるという事なので、ホースを使いお風呂場からお湯を洗濯機へ。

ホース

酵素系漂白剤を溶かした洗濯機を回し、ふたをOPEN。

汚れ

わーお。

この汚れをネットですくい、そのまま約1時間半放置。

みーちゃん

これを2回繰り返しました。

満タンにお湯を溜めましたが、洗濯ネットがついていた部分など、まだまだ汚れが残っていたので、細かい部分はメラミンスポンジや綿棒・歯ブラシなどを使いながらお掃除。

▼Before
Before

▼After
After


▼Before
Before

▼After
After


▼Before
Before

▼After
After

もう少し時間を置きたかった気持ちもありますが、かなりすっきりしたのではないかと思います^^

After


最後までお読みいただき有難うございます。
下のバナーをクリックしていただけると大変喜びます^^


にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

こちらのランキングへも参加しています。






Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL