TOPサニタリー ≫ 酸素系漂白剤を使って洗濯槽のお掃除

酸素系漂白剤を使って洗濯槽のお掃除

以前、コメントで「洗濯機からの異臭の原因はカビ」だと教えていただき、酸素系漂白剤(過炭酸ナトリウム)でのお掃除方法をアドバイスいただいたので実践してみました。
(教えていただきありがとうございます^^)

酸素系漂白剤
★シャボン玉 酸素系漂白剤

ネットで調べると、皆さん上の画像の酸素系漂白剤を使っていたので、私も真似ました。



お掃除方法はこちらを参考にさせていただきました。

洗濯槽の掃除には酵素系漂白剤!簡単にピカッときれいにする方法とは?


人によっては一晩置いたりするそうですが、私が実家のお掃除をしている時間は午前中の数時間。
めいいっぱい頑張っても4時間が限界ですので、「2~3時間放置」の部分は少し短めな時間になってしまいました。

「45℃~50℃くらいのお湯が1番汚れが落ちる」とのことなので、ホースを使いお風呂場からお湯を洗濯機へ。

ホース

酵素系漂白剤を溶かした洗濯機を回し、ふたをOPEN。

汚れ

わーお。

この汚れをネットですくい、そのまま約1時間半放置。
これを2回繰り返しました。

みーちゃん

満タンにお湯を溜めましたが、洗濯ネットがついていた部分などはまだまだ汚れが残っていたので、細かい部分はメラミンスポンジや綿棒・歯ブラシやもんじゃ用のヘラなどを使いながらお掃除。

▼Before
Before

▼After
After


▼Before
Before

▼After
After


▼Before
Before

▼After
After

もう少し時間を置きたかった気持ちもありますが、かなりすっきりしたのではないかと思います^^

After


~ブログ村テーマ~
暮らしの見直し
楽しく暮らす


最後までお読みいただき有難うございます。


にほんブログ村

上のバナーをクリックしていただけると大変喜びます^^




Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL