TOP玄関 ≫ 手が届かない窓

手が届かない窓

実家の玄関は吹き抜けになっています。

天窓

一般家庭にある脚立では到底手の届かない場所へ窓があり、網戸は内側からしか外すことができません。



真っ黒な汚れが気になってしまい、試しにダイソーでペットボトルにつけて使うお掃除グッズを購入。

ペットボトルでおそうじ
(私が購入したのはサッシ用ですが、網戸専用など他のタイプもありました。)


ベランダに周り、窓だけをお掃除するつもりが外壁まで気になってしまい・・・(笑)

外壁

この窓は数センチしか開かないため、外側からのお掃除にも限界がありました。

窓

2階へ周り、クイックルワイパーの先に雑巾をつけて再び頑張ります。

窓

クイックルワイパー

できればもう少し、後のお手入れのことも考えて設計してほしいものです。


みーちゃん


~ブログ村テーマ~
暮らしの見直し
楽しく暮らす


最後までお読みいただき有難うございます。


にほんブログ村

上のバナーをクリックしていただけると大変喜びます^^




Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年10月24日(Mon) 10:41
Re: No title
編集
えええーーーーーッ

猪ですか! w( ̄Д ̄;)w

昔、千葉県の市原に住んでいる知り合いから、会社で猪が出たと聞いたことがありますが、やっぱり捕まえて食べたとか食べないとか。
(嘘なのか本当なのかもよく分からないけれど。)


動物に襲われて亡くなる方もいますし、こわい、こわい。
ぜひ気をつけてくださいね!

その後の経過が気になります。
また教えてくださいね!
2016年10月24日(Mon) 13:23












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL