TOPもの ≫ おはなしチャイルドリクエストシリーズ(2016'7~10月)

おはなしチャイルドリクエストシリーズ(2016'7~10月)

入園してから購入している「おはなしチャイルドリクエストシリーズ」ですが、娘も私も毎月届く絵本が楽しみになっています。

4月号の日記はこちら
5・6月号の日記はこちら


7月に届いた絵本は「ねずみの かいすいよく」

ねずみの かいすいよく

ねずみの大家族が海水浴に行くお話です。



8月号は「ひゅーどろの おてつだい」
にんげんおどかしがいしゃに勤めるおばけのお話。

ひゅーどろの おてつだい

プレ幼稚園に通っている頃にお気に入りだった絵本も、よく見ると同じ「おはなしチャイルドリクエストシリーズ」でした。

ぶたさんちの かみなり ごろごろ
ぶたさんちの かみなり ごろごろ(2013年8月号)

9月号「サバィとピリィ いち、にの、さん!」は、空を飛ぶお話。

サバィとピリィ いち、にの、さん!

10月号は「とけいやまのチックン タックン」
絵に数字が隠れています。

とけいやまのチックン タックン




* おまけ *

ダイソーでこんなものを買ってみました。

書いて消せるひらがなれんしゅうちょう

ホワイトボート用のマーカーで繰り返し書けるひらがな練習帳です。

書いて消せるひらがなれんしゅうちょう


~ブログ村テーマ~
暮らしの見直し
楽しく暮らす


最後までお読みいただき有難うございます。


にほんブログ村

上のバナーをクリックしていただけると大変喜びます^^




Comment

No title
編集
今晩わ。
絵本は良いですよねぇ♪

私のお薦めはぐりとぐらのシリーズとおやすみなさいフランシスです。
フランシスは挿し絵を描いているガースウィリアムズのが良いですよ!
猫が好きならダヤンのシリーズも良いですよ~♪
ボノロンは私もたまに読みますよ。
沢山の本を読むのは良い事ですし、これから字の勉強をするなら尚更良いですよね。
2016年10月17日(Mon) 19:20
Re: No title
編集
るぅさん、こんばんは♪
いつも嬉しいです^^

いろいろな絵本を知ってるんですね!
たまに本屋さんへ行っても、いろいろありすぎて選べないんですよ~。

「おやすみなさいフランシス」やダヤンは知りませんでした。
早速検索してみましたが、素敵な絵ですね♪

図書カードをたくさん持っているので、今度本屋さんで探してみますね^^
2016年10月17日(Mon) 19:58












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL