TOPごはん・お弁当 ≫ レンジでチン 簡単ナポリタン&焼きそば

レンジでチン 簡単ナポリタン&焼きそば

2学期が始まってから、ほぼ毎日給食を完食している娘です^^

ご褒美シール
(ご褒美シール)

お友達に「給食よりもママのご飯がいい。」と言ってる子がいて、ちょっぴり自信をなくしたりもしましたが、元々とても好き嫌いが多かった娘なので、給食を残さず食べていることがとにかくうれしい。


Sponsored Link




そして、お料理が苦手な私はというと、レンジでチンするだけの簡単ナポリタンを作ってみたり。

ナポリタン

使用したのは焼きそば麺。
娘用に少しアレンジしていますが、参考にしたレシピはこちらです。

Cpicon レンジで簡単★ナポリタン焼きそば by 140㎝わんたるママ


同じ要領で焼きそばも^^

レンジでチン
(クッキングペーパーに材料を包んでチンするだけです。)

焼きそば

ハムのお花は今まで包丁で作っていましたが、ダイソーでこんな物を見つけました。

ハムカッター


にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

最後までお読みいただき有難うございます。
上のバナーをクリックしていただけると大変喜びます^^




Comment

編集
たら子さん こんにちは🎵
焼きそば&ナポリタンがこんなに簡単に作れるなんて、目からウロコです(≧∇≦)
今度トライしてみますね。
娘ちゃん 毎日完食なんてスゴイじゃないですか〜^_^
お弁当作りも楽しくなりますね。
2016年10月07日(Fri) 12:47
Re: タイトルなし
編集
きなこさん、こんにちは~♪

これ、簡単ですよね^^
私も目からウロコでした。

そうなんです、そうなんです!!
給食のご褒美シールを毎日持って帰ってくるんですよ~♪

もう本当に感激です。

そういえば、台風の連続で騒がれているけど、喘息だったのは長女ちゃんでしたっけ?
大丈夫ですか?
次女も喘息の疑いがあるようで、病院で「喘息かも。」と言われたんですよ。

「かも」って表現が微妙だけれど・・・(◞‸◟)
2016年10月07日(Fri) 13:31
編集
こんばんわ🎵
季節の変わり目って、喘息が始まる時期ですよね・・・。
次男の喘息は、10ヶ月〜小学校低学年頃まで。予防薬と吸入は欠かせませんでしたね。
今は発作は無いものの、アレルギー体質なので最近鼻水がひどいようですよ。
他の子たちも、風邪こじらせて喘息ってのはありました。
娘ちゃんも注意していた方がいいですね。

私は寒くなってきたせいか、右肘の痛み(テニス肘)が増してきました。
あちこちガタがきていますよ(泣)
2016年10月07日(Fri) 23:11
Re: タイトルなし
編集
きなこさん、お返事ありがとうございます~♪

私が小児喘息だったから、多分そうでしょうってことみたい。
「喘息です。」と言われれば、「そうなのか」と思うんだけど、「喘息かも」と言われると、じゃ違うとしたら何?風邪にしては長すぎるし、もしも難病だったら・・・と心配してしまいました(汗)
風邪をこじらせて喘息ってのもあるんですね。

私もここ2年ぐらい、鼻水が止まらないんですよ。
何かのアレルギーだと思うんですが、この辺にはあまり良い耳鼻科がなくてねぇ。

右肘の痛みは大丈夫ですか?
ほんと、あちこちガタがでてくるお年頃よね。
(私も腰が痛いわ・・・。)

まだまだ子供が小さいから頑張らねば!

きなこさんも無理しないでくださいね。
2016年10月08日(Sat) 09:08
No title
編集
暑い夏が過ぎて食欲の秋ですかね。
娘ちゃんに食欲が出たのは成長の時期なのかもしれませんね。
とっても喜ばしい事ですよ♪

さて、先日紹介されていたベビーフット、旦那も興味を示したのでメンズと合わせて購入してみました。来月駿河健康ランドに行くのでその時に試してみたいと思います。
焼きそばナポリタンは今夜の私の夕飯に作ってみました。
教えて頂きありがとうございます。
2016年10月08日(Sat) 18:14
Re: No title
編集
るぅさん、おはようございます^^

ほんと、娘の食欲がでたのはとっても喜ばしいことです♪


ベビーフット、試すんですね♪
男性はズル剥けになる確率が高いようですよ!
(ズル剥けをこの目で見てみたい。)

健康ランド良いな。
私もたまには子供を誰かに任せて、マッサージとかしたいわぁ。
2016年10月09日(Sun) 07:27












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL