TOP元姉の部屋 ≫ クローゼット(上段)を空にする。

クローゼット(上段)を空にする。

少し前に、ありすぎる鞄をひとまとめにしたため、元姉の部屋のクローゼット(1番上)が空になりました。

クローゼット

ありすぎる鞄の収納はこちら



ちなみに空っぽになる前の画像はこちらです。

バッグ


1階にはまだまだ鞄がありそうですが、2階にある鞄(未使用のもの)はとりあえず1箇所へまとめることができました。

▼Before
Before

▼After
After


クローゼットの周辺も少し片付いています。

▼Before
Before

▼After
After


この調子でクローゼットの中もどんどん片づけていきます。
まずは、ごちゃごちゃと置いてあったオードトワレや手前のポールにかけてあった服を整理。

▼Before
Before

▼After
After

ただし、すべての物を処分できたわけではなく、姉が「いる」と判断したものや、まだ捨てるか迷っている服に関しては、元わたしの部屋へ保管しています。

クローゼット
(元私の部屋のクローゼット)

今の段階では、姉が「捨てようか迷っている物」に関して、「捨ててしまえば」とせかしすぎず、「種類別にまとめる」ことを優先にしています。
本心では「捨てちゃえ、捨てちゃえ」と言いたいところですが、姉自信が納得して処分すると決めないと、また同じものを買ってしまいそうだからです。

帽子

帽子もあちらこちらから・・・。

帽子

帽子

みーちゃん


オードトワレもかなり処分したけれど、まだまだこんなにあるのです。

オードトワレ


姉が「いらない」と判断したものはリサイクル。

リサイクル
★オフハウスにて +739円

オードトワレ
エステdeグリーチェにて +664円


どうにかこうにか、クローゼット(上の段)が空っぽになりました^^

クローゼット


~ブログ村テーマ~
暮らしの見直し
楽しく暮らす


最後までお読みいただき有難うございます。


にほんブログ村

上のバナーをクリックしていただけると大変喜びます^^




Comment

けいさんへ
編集
いつも拝見しております
初めてのコメントです
香水の類は洗濯するときに混ぜると良い香りがしていいですよ

というコメントを、けいさんからいただきました。
けいさん、ありがとうございます♪

「承認する」をクリックしたつもりが誤って「削除する」をクリックしてしまいました・・・(泣)
せっかくコメントしてくださったのに、すみません!!

香水の新たな使い方♪
教えてくださってありがとうございます^^
なるほど、洗濯する時に混ぜるんですね!
ほど良く香って良いかもしれませんね♪
ぜひ試してみます!!
2016年10月06日(Thu) 19:26
No title
編集
わぁー♪綺麗に片付けましたね。
帽子好きなんですね、お姉さん。
帽子って型や素材にもよりますが保存が難しいですよね。
購入した時に入っていた箱があれば良いのですが。(でも場所を取るけど)

私は頭のサイズが小さくて殆ど被る事がありません。
冬用のニット帽しか無いです。
私の頭のサイズは幼児や子供用になってしまうので。

上段よりもチラッと見えた下段には一体何が詰め込まれているのでしょう?
とっても気になります。
2016年10月06日(Thu) 21:53
Re: No title
編集
るぅさん、おはようございます^^

るぅさんは頭が小さいんですね!
私は逆で、頭というか顔が大きいため帽子が似合いません・・・。
最近、髪型がきまらないので帽子が似合うと嬉しいんだけど。

そしてそして、下段はとっても手こずりそうですよ(泣)
2016年10月07日(Fri) 07:53












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL