TOPお弁当・幼児食 ≫ 年少さんの運動会

年少さんの運動会

幼稚園の運動会がありました。

運動会

夏の夕涼み会は肺炎のため練習に参加できず、本番の踊りでは固まりっぱなしだった娘。
今回は元気にダンスを踊っていた姿に、何とも言えない感動がありました。
(リレーを拒否するというハプニングもありましたが・・・。)



天候の関係で日程が変わったり、日程が変わったことで参加できる家族が大幅に変わったりと、お弁当作りに少し苦労しましたが、足りない分は買ったものを詰め込むという技も使いながら(笑)

運動会のお弁当

ドラえもん
(ドラえもんのかまぼこ)

運動会のお弁当

おにぎりは10個ほど。

おにぎり

フードパックやアルミホイルはダイソーの物を使いました。

ダイソー


~ブログ村テーマ~
暮らしの見直し
楽しく暮らす


最後までお読みいただき有難うございます。


にほんブログ村

上のバナーをクリックしていただけると大変喜びます^^





サイトに広告を貼って稼ぐなら『忍者AdMax』


Comment

No title
編集
今年の天気は本当に雨ばかりで運動会のお弁当作りは大変でしたね。
私も過去に小学校の運動会で雨のために順延になり3日間(土、日、月)お弁当を作り続けた時がありました。
月曜は振替休日の予定だったので給食が無くて翌日の火曜に運動会が開催されその日は給食があったので助かりました。
娘達の希望で鶏の唐揚げを毎朝作るのが結構苦痛でした。

強者はデリバリーでピザを頼み正門で受け取りしてるのを目撃しましたよ。

その他にも小学校はお弁当の日が忘れた頃にあるので、うっかり忘れた時はコンビニ弁当を買い、それをお弁当箱に詰めて持たせた事もありますよ。
裏の家の子はおかずからご飯まで全て冷凍食品で逆に娘が羨ましがってました。

そう言えば、ドイツ村とマザー牧場行った事がありますよ。
ドイツ村では今よりも何も無い状態で子供が芝生の坂を転がり楽しみました。マザー牧場に一番最所に行ったのは私が小学1年生の時ですから何十年も前、子供達と行った時は巨大迷路があり競争をしました。良い思い出になってます(^o^)
2016年09月30日(Fri) 23:21
Re: No title
編集
るぅさん、おはようございます!

3日連続、運動会用のお弁当作りは大変でしたね!!
確かに、旦那さんがピザを届けに来ているところを目撃したと言っていました。
(ピザって高いよね~~~、笑)

最近は冷凍食品など便利なものがありますね。
私がいつも利用するスーパーには、こ洒落たものが何もないんですが、ヨーカドーまで足を運んだらいろいろありすぎて感動しちゃいました。


ドイツ村とマザー牧場、行った事があるんですね。
巨大迷路、流行っていた時期がありますよね、懐かしい^^
ドイツ村は確かに、想像より何もないですよね・・・。

娘が一緒についてきてくれるうちに、いろいろな所へ行きたいな。
2016年10月01日(Sat) 09:29












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL