TOP衣裳部屋(元両親の寝室) ≫ ありすぎる鞄の収納

ありすぎる鞄の収納

なかなか片付く気配のない両親の元寝室。

寝室

元々私が使っていた部屋のほうがクローゼットも広いのですが、この部屋のほうが日当たりが良く過ごしやすいということから、姉の衣裳部屋 兼 寝室は、この部屋にしたいとのこと。


Sponsored Link




お店が開けそうなほどたくさんあったバック類は、少しずつですが売りに出しています。

リサイクル
★オフハウスにて +1,012円

ヴィトン
★金券ショップにて450円

お土産でいただいたヴィトンは鑑定の結果、1点を除き残りは偽物だったため処分しました。


下の画像に写っているバッグは、「売ってしまえば?」と私がよけたものですが、結局姉が手放したのはこの中からひとつだけ。

バッグ

他にもまだまだあるのですが・・・。

バッグ

バッグ

ダイニングテーブル


とりあえずは値札がついたままのバッグの中から、最終的に姉が「いる」と判断したものだけ収納することにしました。

▼Before
Before
(以前片付けたクローゼットの上段です。)

▼After
After

売らずに捨てた分もあるのですが、それでも40~50個はありそうです。

鞄

決して美しい収納とは言えませんが、1ヶ所にまとめたことで鞄の数が把握しやすくなったので、今後は無駄に買い足すことが減ってくれることに期待しています。

鞄




* おまけ *

パジャマを裏返しに履いているお尻にキュン。

パジャマ


最後までお読みいただき有難うございます。
下のバナーをクリックしていただけると大変喜びます^^


にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

こちらのランキングへも参加しています。


掃除・片付けランキング




Comment

編集
たら子さん ご実家の片付けお疲れ様です。
ものすごい衣類やカバンの数・・・いつも驚きっ放しです(^_^;)
ブログを読み終えると何故か、私も一緒に片付けをしたかのような疲労感があるから不思議です(≧∇≦)

先ほど、娘の部屋のモップかけをしたんですが・・・先行きが不安になります。
我が家、息子たちの部屋の方がスッキリ片付いているんですよね〜。
2016年09月24日(Sat) 10:44
Re: タイトルなし
編集
きなこさん、こんばんは♪
きなこさんまで疲れさせてしまってごめんなさい(笑)

本当にものすごいですよね、無駄なお買い物がなくなれば、すごくお金が貯まるんじゃないかと・・・。

娘ちゃん(笑)
汚部屋の住人は、女性のほうが圧倒的に多いらしいですよ。

男の子は車やゲームなどに興味を持ちそうだけど、女の子は服・バッグ・アクセサリー・コスメetc
欲しい物が街にはあふれてますから~。

きなこさんのお子さん達は、もう運動会は終わりましたか?
我が家は明日、末っ子の運動会です。
本当は今日だったのですが、雨のため明日になり、日曜だから行ける家族も増えて、お弁当がやばいことにぃ~、ひえ~。
2016年09月24日(Sat) 19:55
No title
編集
ミーちゃんは段ボールチェック係ですね♪
猫ちゃんは段ボール好きですから。

お片付けお疲れ様です。
良くここまでバッグをひとまとめに出来ましたね。

私もたら子さんの片付けに誘発されて、兼ねてより検案していたウォークインクローゼット?の収納の見直しをやることにしました。
今ある物を全部出して棚やバーを取り付けて収納出来るようにする予定。
その際バッグや服も見直して減らす努力をしますね。

2016年09月24日(Sat) 20:48
Re: No title
編集
るぅさん、こんにちわ~。
猫って段ボールとか好きですよね💛

収納の見直し、素敵になると良いですね♪
私も頑張りまーす^^
2016年09月25日(Sun) 15:56












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL