TOPスキンケア・コスメ ≫ ベビーフット むけないと思ったら。

ベビーフット むけないと思ったら。

ベビーフット イージーパックDP 60分タイプをお試しさせていただきました。

ベビーフット
1回分 1,600円

ベビーフットは、足裏やかかとの角質を削らずにキレイにするピーリングタイプのフットケア。

ベビーフットの特徴

ベビーフットの専用ローションは、一般的にケミカルピーリングに使用されているフルーツ酸が主成分。
フルーツ酸は、蓄積されて古くなった角質層に浸透し、層と層の間の接着部分に働きかけ、剥がれやすくします。
ベビーフットは肌の自然なターンオーバーと日常生活で生じる摩擦によって、自然に剥がれ落ちてくる仕組み。
角質除去の際にお肌にかかる負担を最小限に抑え、さらに保湿効果がある18種類の植物エキスを配合しています。



箱の中には、フットパックと固定テープ、パッチテスト用のジェルが入っています。

ベビーフット

使用方法

足を清潔にした後、フットパックをハサミで開封し、そのまま履きます。
(ご使用2日前に、必ずパッチテストを。)

ベビーフット

ベビーフット

付属のテープで固定し、60分待ちます。
(30分タイプもあるようです。)

* ポイントとしては、履く前にゆっくりお風呂や足湯に浸かって足をふやかすとローションが浸透しやすくなるのだそうです。

私の場合は履く前に足を洗っただけでした。
パック中は歩きづらくなるので、旦那さんの靴下を借りて更にパックを固定し、普通に家事を。
(靴下を履いていても、多少歩きづらくなります。)

ベビーフット

更に、ジェルをまんべんなく行き渡らせるためにもパックを外から揉みこむと良いんだそう。
(硬い部分は念入りに。)

60分経ったらフットパックを脱ぎ、ジェルを洗い流したらパックは完了。
後は角質が剥がれてくるのを待つのですが、パック後の足には少し違和感がありました。
普段よりも少し角質が厚くなったような、そして見た目はシワシワに・・・。

剥けはじめる日にちや剥け方には個人差があるそうですが、私の場合は5日経っても剥ける様子がなく、頭の中をよぎる思いは「このままシワシワの足のままだったらどうしよう・・・。」

いろいろと調べてみると、「とにかくふやかす」のが良いそうなのですが、湯船につかると皮が浮いて「他の家族が気持ち悪がる」という口コミもあったので、私の場合はひたすら足湯。
7日目の肌寒い日、久しぶりに靴下を履いて1日を過ごしていたら、摩擦のせいか、ようやく皮がむけ始めてくれました。

角質

まずは足の甲から。
うっかり日焼けと、くるぶしのカサカサから剥けはじめ、その後は指先からかかとの方へ、最終的には足首までキレイに剥けてくれました^^
(完全に剥けるまでには4~5日かかりました。)

いろいろな剥け方があるようですが、ズルむけタイプは本当に気持ちが良さそう。

ベビーフット

私のタイプはボロボロむけでしょうか。
剥けたあとはツルツルとした足になり、クセになる爽快感。
「足の臭いにも効果がある」という点が嬉しい魅力です。

ベビーフットは、成分がうまく浸透しなかったり、その時の角質の状態や体調の影響で、稀にうまくむけない方もいるんだそう。
そして、そういった方のために、もう一度ベビーフットをお試しすることのできるリトライ制度というのもあるんだそうです。

使ってみたいという方は、「足をふやかす」という点をポイントに、ぜひトライしてみて下さいね^^
(パックをするのは、素足を見せる1ヶ月前ぐらいが良いと思います。)

ファンページ
公式ホームページ

リベルタ様に商品をいただき、モニターに参加しています。


~ブログ村テーマ~
暮らしの見直し
楽しく暮らす


最後までお読みいただき有難うございます。


にほんブログ村

上のバナーをクリックしていただけると大変喜びます^^




Comment

No title
編集
おもしろーい♪

個人差があるようですがぺローンと剥けたら嬉しいですよね♪

ただやるタイミングが難しいな

ぺローンなら問題ないけどポロポロだと数日かかるみたいだし、スケジュールを調整して連休とか休みの日に合わせないと困りそう
2016年09月21日(Wed) 19:09
Re: No title
編集
るぅさん、おはようございます^^

そうそう、個人差があるので何とも言えないんだけど、数日は皮がむけてたりで逆に見栄えが悪くなるから、タイミングが難しいかも。
ベロ~ンは気持ちよさそうですよね。
2016年09月22日(Thu) 08:06












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL