TOP廊下・収納 ≫ 2階の廊下 Before・After

2階の廊下 Before・After

次女が園バスに乗るのを見送ったあとは、できるだけ実家へ。
いつものように2階へ上がると、廊下がキレイであることに驚きました。

廊下

後で聞いてみると、2階のトイレが水漏れをしているため業者さんに来てもらったようです。



少し前までの2階の廊下は・・・。

廊下

別の角度から。

▼Before
Before

▼After
After

ちょっぴり残っている服は、わざと残した服なのか、それとも早くもリバウンドしかけているのか・・・?


とりあえず、廊下が綺麗なうちに拭き掃除。

拭き掃除

壁の手あかはメラミンスポンジで落ちるのですが、頑固なシミがあちらこちらに。

壁

試しに洗剤と歯ブラシを使ってゴシゴシ。

歯ブラシ

みーちゃん

簡単にですが、電気のスイッチも拭きました。

▼Before
Before

▼After
After

みーちゃん
(みーちゃんの出現に深い意味はありません・・・笑)


~ブログ村テーマ~
暮らしの見直し
楽しく暮らす


最後までお読みいただき有難うございます。


にほんブログ村

上のバナーをクリックしていただけると大変喜びます^^




Comment

編集
たら子さんのお掃除記事を読むたびに、普段掃除しない箇所をやっつけないとな〜と思うけど・・・なかなかスイッチが入りません。
それにしても、物の多いお宅ですね。
たら子さんが同居していた頃は、どんな感じだったのでしょうか?

昨日 夫の仕事部屋があまりにも汚くて、イライラしてきて、少し整理してしまいました。
手付けないで・・・と言われますが、何故か今朝『ありがとう』って。またこっそり整理整頓しようかしら。
2016年09月03日(Sat) 11:51
Re: タイトルなし
編集
きなこさん、こんばんは♪

私なんて、スイッチが入るまでほとんど掃除なんてしてませんでしたからー(笑)
整理整頓や片付けるのは好きなんですが、汚れを落とす、掃除機をかける、など、お掃除に関してはいまいちで・・・。
今やる気のあるうちに、あちこち一気にキレイにしています^^

実家はもともと綺麗だったんですが、姉が離婚して実家へ出戻り、両親の体調が悪くなってからは、片付かなくなりました。
私も最終的には「自分の部屋さえ綺麗ならいいや。」という気持ちになっていましたよ。

旦那さん、「ありがとう」って言ってくれたんですね^^
良かった、良かった。

うちなんて、旦那さんのTシャツが2枚無くなり、完全に私のせいにされました・・・(笑)
2016年09月03日(Sat) 20:52












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL