TOP旅行 ≫ 津波被害からリニューアル いいおか潮騒ホテルへ

津波被害からリニューアル いいおか潮騒ホテルへ

東日本大震災の津波被害から4年を経て、平成27年にリニューアルオープンした「いいおか潮騒ホテル」へ宿泊してきました。

いいおか潮騒ホテル
いいおか潮騒ホテル

リニューアルしたばかりなので、とてもきれいなホテルです。


Sponsored Link




ひゃっほーう。
いいおか潮騒ホテル

個人的には「そろそろ千葉県以外へ旅行をしたい。」という気持ちと、旦那さんがGWにキャンプへ行きたがっていたこと、そして子供が喜びそうな場所・・・など考えると「プレジャーフォレストはどうかな。」と考えていたのですが。

さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト


なかなかのお金がかかりそうだという事で、結局近場へ行くことになりました。

旦那さんは毎回旅行へ釣り竿を持って行くのですが、1匹も釣れないという釣果が続いていたので、最近結果を残している飯岡漁港周辺でホテルを検索することにしました。

飯岡漁港の日記はこちら


ホテルの目の前は海。

海

海

サーファーの方が楽しめるエリアと海水浴を楽しめるエリアが分かれていて、なかなかの人であふれていました。
ここでも津波があったのですね。


ホテルの駐車場の中には市民プールの入り口があり、1度料金を払えば何度でも出入りが可能でした。

市民プール

市民プール

(フロント)
いいおか潮騒ホテル

(お部屋)
いいおか潮騒ホテル

夕食はコース料理ですが、その他にもサラダや煮物、デザートやドリンクがバイキング方式で食べ放題。

夕食

夕食

お子様プレートは追加で1,500円でした。

お子様プレート

(朝食バイキング)
朝食

お土産にどうぞ。

肉らしい豆な姑
(肉らしい豆な姑)




今回の旅行の目的は、釣りとプールと温泉。
特に観光は考えていなかったのですが、ホテルのお部屋にあった「旭市まっぷる」を見ると、おいしそうなお店やおすすめドライブコースが載っていて、個人的には古民家でイタリア仕込みのジェラートが食べられる「凛太郎」が気になりました。

旭市まっぷる

凛太郎 ジェラテリア(Facebook)


しかし、凛太郎リクエストは家族に軽くスルーされ、道の駅季楽里(きらり)へ。

道の駅季楽里あさひ

道の駅季楽里あさひ


こじんまりとした道の駅でしたが、公園があり、次女が喜んで遊んでいました。

道の駅季楽里あさひ

我が家へのお土産は男子チームが釣った伊勢海老と舌平目。

伊勢海老と舌平目

贅沢なお味噌汁になりました。

お味噌汁


にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

最後までお読みいただき有難うございます。
上のバナーをクリックしていただけると大変喜びます^^




Comment

編集
たら子さん コメントご無沙汰してました。
明日でようやく夏休みも終了(≧∇≦)
そちらはもう少し先でしょうか?

家族旅行いいですね〜🎵
羨ましいです🎵
何だか私まで行った気分になりました。

ご実家の片付けも進んでますね〜。
ホント脱帽です。
2016年08月23日(Tue) 17:03
Re: タイトルなし
編集
きなこさん、お久しぶりです♪

夏休みって、お母さんは休んでいられませんねぇ。
明日で夏休みが最後なんですね。
宿題は無事終わりましたか?

暑い、暑い、と思っていたら、台風だのゲリラ豪雨だの・・・。
まだまだ体調にはお気をつけください~。
(うちは次女がまた体調を崩しております・・・。)
2016年08月23日(Tue) 20:56












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL