TOPスキンケア・コスメ ≫ 【掲載】 お米のとぎ汁で作るパックの効果

【掲載】 お米のとぎ汁で作るパックの効果

こんなブログではありますが、今までに取材の依頼が2度ほどきたことがあります。
1度目は被災地へのふるさと納税について。
NHKのサキどりという番組からでした。

そして2度目は、お米のとぎ汁での美肌効果について月刊『壮快』から取材を受けました。

壮快

月刊『壮快』は、今年創刊43年になる健康誌業界のパイオニアだそう。

http://www.makino-g.jp/soukai/index.html



2016年10月号では「米のクリームパック」の特集が掲載されているのですが、私もお米のとぎ汁で洗顔をしたりパックをしていた経験があるため、少しここでも紹介させていただきます。

お米のとぎ汁での洗顔方法はこちら


以前は洗顔方法を紹介していますが、今回はパックのやり方を。


米クリームパックの作り方

作り方は簡単。
お米をといだとぎ汁(1回目は捨てる)を容器に移し、冷蔵庫で1晩寝かせます。

お米のとぎ汁

翌日になると白い沈殿物が確認できるので、その沈殿物だけを残し、上澄みはギリギリまで取り除きます。

米クリーム

これが「米クリーム」です。

米クリームパック

米クリームができたら、顔に塗り5分程放置するだけ。
お金もかからずエコですね^^

とぎ汁が白く濁るのは、米ぬかの成分が水に溶けだすから。
米クリームには、シワ・シミ・たるみなどを防ぐ抗老化作用、美白や保湿、皮膚の新陳代謝を活性化する作用など、多様な美肌効果が期待できるのだとか。


月刊『壮快』10月号(2016年8月16日発売)では、この米クリームパックの特集が載っていて、白黒ですが私もちょっぴり掲載されています。

月刊『壮快』

その他、足の指押しで痩せるとう超簡単なダイエット方法や食べる甘酒の驚く効果なども掲載。
ご興味ある方はぜひ手にとってみて下さいね。


~ブログ村テーマ~
暮らしの見直し
楽しく暮らす


最後までお読みいただき有難うございます。


にほんブログ村

上のバナーをクリックしていただけると大変喜びます^^





サイトに広告を貼って稼ぐなら『忍者AdMax』


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL