TOP元私の部屋 ≫ 元わたしの部屋の状況

元わたしの部屋の状況

今わたしが住んでいる家と実家はとても近く、歩いても行ける距離にあります。

前々から姉とも相談していたことなのですが、我が家には収納も少なく、子供部屋も足りない状況。
実家のうち一部屋は、次女が自分のお部屋として使えるようにというのが、ひとつの目標にもなっています。

今のところ、「元わたしの部屋」が次女用のお部屋として生まれ変わる予定でいますが、現在は他のお部屋がゴミ屋敷状態なため、姉が布団を持ち込み睡眠をとる部屋となっています。

元わたしの部屋
(テーブルの上はゴチャゴチャになりやすいようです・・・。)



他の部屋に比べたらキレイにしてくれていましたが、実家のお掃除を始めてから、この部屋はゴミの分別をしたり捨てない物の一時置き場として使われていて、だんだんこんな状況になってきています。

▼Before
Before

▼After
After

ドレッサーやソファ、マットレスなどは元々私の物ですが、大物は今運び出せる状況ではないので、クローゼットの中に残されている私の物を整理。

クローゼット

この中に残されている私の物は、着物と(上段にある)布団、若かりし頃のアルバムなど。
それ以外の物を、今回処分するなり自宅へ持ち帰ることにしてみました。

★まくら
まくら

ひとりで寝ていた頃は足元にも枕を置いていたため、3つもあった元わたしの枕。
そのうち一つを持ち帰りました。
(長男の枕がボロボロになったタイミングだったので助かりました^^)


★スーツケース
スーツケース

こちらも持ち帰ることに。


★バックパック
バックパック

もうこの歳でバックパックを使う機会はないかな・・・ということで、こちらは売りました。
(オフハウスにて +4,010円。)


後は着物を売りたいな、と考えています。


みーちゃん


~ブログ村テーマ~
暮らしの見直し
楽しく暮らす


最後までお読みいただき有難うございます。


にほんブログ村

上のバナーをクリックしていただけると大変喜びます^^




Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL