TOP外回り ≫ 草むしり

草むしり

雑草を取りに実家へ。

草むしり

100均で草むしり用のこんな物を購入してみましたが、今のところは「手でむしったほうが早い。」というのが素直な感想。
(今後の活躍に期待しています。)


Sponsored Link




先日、我が家のベランダに使い余っていた除草剤を、実家の庭にまいてありました。

除草剤

除草剤が効いている場所は、おもしろいぐらいにスルンと抜けます^^

▼Before
Before

▼After
After


苦労したのがこちら。

▼Before
Before

▼After
After

このビロ~ンとどこまででも伸びてしまう葉っぱの名前は何でしたっけ?
(お手入れができていないとお化け屋敷化しますね・・・。)

生命力が強く、根っこも頑固。
縦に伸びるだけではなく、とびひもしています・・・。

庭


最後までお読みいただき有難うございます。
下のバナーをクリックしていただけると大変喜びます^^


にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

こちらのランキングへも参加しています。


掃除・片付けランキング




Comment

編集
一軒家って中も外も掃除があって大変ですね
草むしりアイテム、小学校のころ使ったことあります
芝生のなかに生えた雑草を先生が鎌で刈って、児童が根っこをほじほじしてましたw
2016年08月08日(Mon) 16:02
Re: タイトルなし
編集
のほほんさん、コメントありがとうございます^^

ほんと、一軒家って大変な騒ぎですね・・・。
1階の目隠しとして、ある程度木も必要だし・・・。

草むしりアイテム、根っこのほじほじに使えるんですね!
あの長く伸びてしまう葉っぱの根っこが恐ろしいことになっているので、涼しい日を狙ってほじほじしてみます♪
2016年08月08日(Mon) 16:48












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL