TOPおでかけ ≫ 夏休みにありがたい無料のイベント

夏休みにありがたい無料のイベント

この夏、まだ「夏休み」という事を理解していない次女には、幼稚園の夏休み保育をフルでお願いしていました。
おかげで栄養のバランスの取れた給食を食べ、プールやスイカ割りを楽しみ、すっかりレジャー費の節約にもなっています。

そんなありがた~い夏休み保育も、お盆明けまではお休みに突入。

娘

コミュニティセンターで無料のイベントがあると知って、さっそく娘とお出掛けへ。


Sponsored Link




事前予約が必要なイベントは諦め、当日先着受付のイベントにだけ参加をしてきました。

移動型プラネタリウム

移動型プラネタリウムを楽しんだり、アニメの上映会を楽しんだり。

上映会

無料に感謝。

キッチンカー

ついつい無駄遣いもしてしまいましたが・・・。
(ポテトが800円!!)




* おまけ *

先日、娘がラブレターを持ち帰ってきました。

ラブレター

お相手は年中さんの女の子。

娘よりも私のほうがテンションが上がる一方、年中さんでこんなにキレイな字が書けるのかとビックリ。
(娘は年少さんですが、まだ「あ」しか読むことができません・・・。)


にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

最後までお読みいただき有難うございます。
上のバナーをクリックしていただけると大変喜びます^^




Comment

No title
編集
おはようございます🎵
娘ちゃん 毎日充実していますね。
生活リズムを変えずに、夏休みも満喫できて、親子共々一石二鳥(≧∇≦)
たら子さんも予定がはかどりますね。
無料イベントいいなぁ。楽しそう‼︎

我が家は長男が小6までは、毎年夏休みに家族旅行していました。
(スポ少も忙しかったけど、中学生になればもっと出歩けなくなると思っていたので、何とか予定組んであちこち出かけましたね。)
高校生、中学生がいる今となっては旅行は不可能ですね。

娘と末っ子は、プチ遠出に連れ出すくらいになりました。
昨日は娘と猫カフェ楽しんで来ましたよ〜🎵
今日は我が県が甲子園に出場。テレビにかじりつく予定です(^_^;)
2016年08月10日(Wed) 06:18
Re: No title
編集
きなこさん、おはようございます♪
生活リズムが変わらないのは良いです、いろいろと^^

家族旅行、うちも長男・長女はもうついてきません。
(今年は長男は参加する予定。)
旦那の都合でいつも近場ばかりだけど・・・。

猫カフェかぁ、癒されそう。

甲子園、盛り上がってるんですね~。
来年は長男君も出場できるといいですね♪
2016年08月10日(Wed) 09:32












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL