TOPごはん・お弁当 ≫ しいたけの軸でひとりご飯

しいたけの軸でひとりご飯

娘の夏休み保育がはじまり、久々のひとりご飯。

しいたけの軸

しいたけの肉詰めを作った時に軸の部分をとっておき、醤油・みりん・酒・砂糖で味付け。
自分だけのためにご飯を作る気にもなれず、かと言ってお弁当を買うのは気が引ける専業主婦。


Sponsored Link






* おまけ *

飯岡漁港で旦那さんが巨大伊勢海老を釣りました。

伊勢海老

そしてポケットからは携帯が落ち、海へ流されていきました~(泣)

飯岡漁港の日記


最後までお読みいただき有難うございます。
下のバナーをクリックしていただけると大変喜びます^^


にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

こちらのランキングへも参加しています。






Comment

No title
編集
たら子さん こんばんは🎵
しいたけの肉詰めいいですね。軸も立派なおかずになって。
ピーマンの肉詰めは作るけど、しいたけは初めてなので、今度チャレンジしてみますね。

ご主人 伊勢海老と携帯が引き換えだったとは・・・(泣)
2016年07月26日(Tue) 17:42
Re: No title
編集
きなこさん、こんばんは^^
ピーマンの肉詰め、私の大、大、大好物です!!
(でも好きなのは家族で私だけ~。)

携帯・・・。
旦那さん、最近ついてないみたいでイライラしてます・・・(◞‸◟)
2016年07月26日(Tue) 21:21
No title
編集
家族が食べないものって、自分は食べたいけど作る機会ないですよね。
たら子さん ピーマンの肉詰めがお好きなんですね。
先週作ったピー肉・・・今までと作り方を変えたら、嫌いで食べなかった娘と末っ子も絶賛でした。

ひどい偏食の娘、少しずつ克服してきましたが、最近よく食べるようになってきて驚いています。お腹が減るから美味しく感じるのだそう。
カラダが欲しがるのでしょうね。
娘ちゃんも時期が来れば、いろんな食品を採れるようになるはずですよ。
2016年07月27日(Wed) 13:23
Re: No title
編集
きなこさん、こんにちは♪
うちね、旦那さんと私の食べ物の好みがぜ~んぜん違うんですよ。
自分が食べたい物・・・
食べたいなぁ~。

娘ちゃんと末っ子くん、作り方を変えたらピーマンを食べてくれたんですね!!
すご~い。
食べてくれると本当に嬉しいですよね♪

大事なのは工夫と空腹ですね!!
とっても参考になりました♪
2016年07月27日(Wed) 15:25












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL