TOP日用品 ≫ ニトリ 珪藻土のバスマット

ニトリ 珪藻土のバスマット

少し前に、「バスマットは使い古しのタオルシーツをカットして(1枚のシーツから3枚)ミシンで縫って使っていますよ。」というコメントをいただき、素晴らしくエコで清潔なナイスアイデアを私も真似してみたかったのですが、我が家にはミシンがなかったことと、旦那さんが時々マットごと転ぶ理由から、ニトリの珪藻土バスマットを試してみることにしました。

珪藻土のバスマット
(1,658円)

バスマットの入っていた箱には注意書きが書かれていたので、捨てる前に自分用のメモ。

使用上のご注意

★ 使わないこときは立てかけておくことをおすすめいたします。
★ 数回使用ごとに陰干ししてください。
(天日干しや床暖房での乾燥はしないでください。)
★ 界面活性剤を含む洗剤などのご使用はしないでください。
★ 色のついた水分を吸収した場合はシミとして残る場合があります。
★ 吸収力が落ちた場合は紙やすり(400番程度)などで表面を削ると回復いたします。



お手入れ用のサンドペーパーも付いています。

サンドペーパー

洗濯いらずで菌やカビが繁殖しにくいマット。

珪藻土のバスマット

以前のように旦那さんがマットごと滑って転ぶ心配もないけれど、「色のついた水分を吸収した場合はシミとして残る場合がある」という点が少し気になります。
(泥汚れとか・・・。)

珪藻土のバスマット

吸収性は確かに良くサラサラとしていて、娘はおもしろがって何度も足跡をつけて遊んでいます^^




久しぶりにニトリに行ったらテンションが上がり、どうしても模様替えがしたくなってしまいました。
今1番ほしいものは食器棚。

食器棚

数年前、旦那さんと警察沙汰になるほどの大ゲンカをしてしまい、その時にガラスが豪快に割れてしまって・・・。
(現在は割れた部分の裏から100均の滑り止めシートを貼り、更に100円のリーフガーランドで装飾をしています。)

最近地震も多いのでもう少し安全性の高い食器棚がほしいけれど、大物を買うのはまだ我慢・・・。
その代わりに、いつもキッチンで一息ついている椅子を買い替えることに。

カウンターチェア

いつもここで献立を考えたり、幼稚園のプリントを見ながらコーヒーを飲んだりしています^^

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。


~ブログ村テーマ~
暮らしの見直し
楽しく暮らす


最後までお読みいただき有難うございます。


にほんブログ村

上のバナーをクリックしていただけると大変喜びます^^




Comment

No title
編集
珪藻土のバスマット・・・以前から気になっていた商品でした。
注意事項あれこれですが、使い勝手良さそうですね。
お風呂上がりが快適になりそう🎵
バスマットって消耗品ですけで、珪藻土だと交換の目安がどのくらいか興味があります。
洗わなくても良さそうなところ、とてもエコですよね。
久しぶりにニトリに行きたくなりました。
行けば物欲がじわじわ湧いてきそう・・・。

今日は高校野球決勝戦。(息子の高校は敗退しました)
娘を連れて観戦して来る予定です。
両校の白熱した戦い、応援合戦・・・楽しんで来ます。
そちらの県は、代表校決まりましたか?
2016年07月25日(Mon) 08:48
Re: No title
編集
きなこさん、おはようございま~す^^
今日は決勝戦を観戦してくるんですね♪
息子ちゃんの高校は残念だったけど、来年に向けて頑張ってくれると良いですね。
青春だわ~。

珪藻土のバスマット、陰干しというのがミソ。
ついつい日光にあてたくなっちゃう。
あんまり高いものではなかったけど、なるべく長くもってほしいな。

ニトリ・・・。
行くと、いろいろ買いたくなっちゃいますね。
手の伸ばせそうな値段ばかりだから、気をつけないと無駄使いしそうです。
(今、長女がニトリに行きたいと騒いでるんですよ~、危険。)
2016年07月25日(Mon) 09:15












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL