TOPこども ≫ 絵本の記録(年少さん)

絵本の記録(年少さん)

娘は絵本が大好きなんですが、振り返れば、あまり今まで絵本を買ってあげたことがありません。
(何を買おうか迷ってしまって。)

割と同じ絵本を繰り返し読みたがるので、たくさんなくても事足りていますが、入園後に幼稚園からいただいたパンフレットに良さそうなシリーズがあったので購入してみる事にしました。

沢山あるコースの中から選んだのは、おはなしチャイルドリクエスト。
毎月1冊絵本が届き、年間12冊で4,680円です。

999ひきのきょうだいのはるですよ

4月に届いたのは「999ひきのきょうだいのはるですよ」。


Sponsored Link




5月には「また あした」、6月には「バナナわに」が届きました。

おはなしチャイルドリクエスト

案の定、娘も気に入ったようで、繰り返し読まされています。

チャイルドブック


現在、娘の本棚にある絵本たち。

絵本

ボロボロになったものは処分し、既に幼すぎる絵本などはちょこちょこと売りに出しています。
長女も絵本が大好きだったため、お下がりもたくさんありますが、次女の成長に合わせて小出しに。

絵本

「ずっとそばに・・・」という絵本はとても切ない内容ですが、この本に限っては「もう1度読んで。」と言わない次女。
以前、一緒に本屋さんに行った時に本人が選んだのはこちら。

おしりたんてい
(おしりたんてい、かなりのお気に入り。)


セブンイレブンに寄ると、時々持ち帰るボノロン。

ボノロン

ボノロン

なかなか読みごたえのあるストーリーで、発行は偶数月の15日。(無料)


幼稚園からは年間16冊の絵本を持ち帰りそうです。
(チャイルドリクエストと合わせると28冊。)

絵本




* おまけ *

ウィメンズパークに小児科や耳鼻科の口コミをして図書カードをいただきました。

図書カード

この図書カードは自分用に使おう^^


最後までお読みいただき有難うございます。
下のバナーをクリックしていただけると大変喜びます^^


にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

こちらのランキングへも参加しています。






Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL