TOPこと ≫ 絵本の記録(年少・5~6月)

絵本の記録(年少・5~6月)

娘の通う幼稚園では月に1度、絵本を持ち帰り借りることができるようです。

たこやきマントマン

5月に娘が選んで持ち帰ってきたのは「たこやきマントマン」。
次女らしいな、という感じで、見た瞬間ちょっぴり笑ってしまいました。



6月に持ち帰ってきたのは「やきそばじどうはんばいき」。
ライバルが手を組み、商売繁盛になる話。

やきそばじどうはんばいき

入園してから申し込んだ、おはなしチャイルドリクエストのコースでは、5月に「また あした」、6月に「バナナわに」が届きました。

おはなしチャイルドリクエスト

このコースは申し込んで良かったな、と思っています。

前回の日記はこちら


幼稚園で毎月もらえる絵本「ひかりのくに」。

ひかりのくに

この絵本を持ち、私に向かって「絵本読みますよ~、ここに集まって座って下さ~い。」と言いながら、先生の真似をする姿がほほえましい。
娘はまだ幼稚園での出来事を上手に報告はできなけれど、先生の真似はとっても上手です。

来週からはいよいよ夏休み。
できれば夏休み前に、体調が復活してくれると良いけれど・・・。




* おまけ *

お花トースト

親戚からプチトマトをいただいたので、お花トーストにチャレンジ。


~ブログ村テーマ~
暮らしの見直し
楽しく暮らす


最後までお読みいただき有難うございます。


にほんブログ村

上のバナーをクリックしていただけると大変喜びます^^




Comment

No title
編集
「たこやきマントマン」面白そう!
読んだ事あったかなぁ・・・今度図書館で借りてみますね。
金曜日 こちらの幼稚園でも、好きな絵本1冊貸してくれます。
さとうわきこさんの絵本が好きみたいです。
娘もよく借りて来ていました。

娘には絵本好きになって欲しくて、幼稚園の読み聞かせボランティアもやったりしていましたよ?早く字を覚えた事で、年中から「ちゃお」を読むようになり・・・今では漫画ばっかりです。困ったもんです。

☆コメント消していただいてありがとうございました。

2016年07月12日(Tue) 14:50
Re: No title
編集
きなこさん、こんばんは♪

「たこやきマントマン」、かなり古い絵本みたいですよ~。
さとうわきこさんの絵本、検索してみたらおもしろそう♪
私も見つけたら手に取ってみようと思います。

年中さんから「ちゃお」かぁ。
私達が子供の頃からありましたよね。

うちの子は、ひらがなを覚える気ゼロです・・・。
頭はあまり良くなさそうだ・・・(笑)
2016年07月12日(Tue) 19:09












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL